おはようございます、落武者です。

 

自堕落な、そして半ば解放された気持ちで一泊サウナを満喫しております・・・

と言いたいところですが、一泊サウナは中止にして帰宅いたしました。

やはり、退職を目の前に控え、サウナで新型コロナに罹患したというのでは、大事(おおごと)ですから自粛です。

私はともかく、職場に迷惑がかかりますからね。

 

と言うより、昨日もずーっと仕事をしておりましたチーン

電話のやり取りですけどね。

実は、昨日の朝早くに首長から落武者に電話が来て、新型コロナウィルス対策会議を設置したから協力してくれとガーン

ったく、あと3日で退職する人間に何をさせるというのかゲッソリ

そんでもって、今日も朝から仕事に行きますw

 

さてさて、失意のうち(嘘w)、妻の病院帰りの車中で考えていたことがあります。

退職した翌日、4月1日に行う事爆笑

 

まずは、スーツを着て、いつもと変わらず通勤路を歩く。

景色がどの様に違って見えるのだろうか。

確かめたい。

 

 

 

次に、大好きすぎて、自分の葬式に流してほしい曲の一つ。

自分の葬式に流す曲

落武者ライブラリーにある全てのマーラーの交響曲第3番最終章を聴きたい。

(探しだすのが面倒なのでw、とりあえず全集に収められている第3番にします。)

部屋(落武者書斎)に鍵をかけて、割り箸を指揮棒に見立て、社畜解放記念ひとりコンサート。

 

そして、最後は、明日の事を考える必要が無い状況でサウナに入り、どんな気分でビールが飲めるのかを確認したい。

落武者行きつけのサウナで、サウナ上がりにひとり乾杯するんだ!

 

 

たったこれだけの事。

でも、これって全て1回しか出来ないんだよなあ。

何故なら2020年4月1日は1回しか来ませんからね。

落武者労働解放の日です!

 


にほんブログ村


セミリタイア ブログランキングへ