おはようございます、落武者です。

皆様方には、お元気で過ごして居られることと思っております。

 

さて、例年、娘二人から貰っていたバレンタインデーのチョコと酒。

落武者の2019バレンタインデー

 

今年は・・・・・今年は?

2月14日金曜日、結婚記念日でもありますが、そんな話題が出ることもなく、そして娘達からのバレンタインデーのチョコもなく、淡々と過ぎ去ってしまいましたチーン

これは多分用意はしていたものの、忘れてしまったのだなと思い、翌日の朝に儚い期待を持って就寝。

でも、翌日も無し。

ああ、落武者のバレンタインデーは、2020年で終了してしまったのですね。

まあ、長女は16日に両家の顔合わせの食事会があったので、それで頭が一杯一杯だったのはわかりますが(これで彼氏にチョコを渡していたら落武者の立場は無いなあゲッソリ)、次女が居るのに。

 

とうとう我慢できずに、先日妻に恐る恐るそっーと聞いてみましたw

落武者「今年、バレンタインデーが無かったんだけど・・・」

妻「ああ、そうみたいねwみかん(長女の渾名)も食事会の事だけじゃなくて、アパート探しと次の仕事探しで忙しかったのよ。良かったじゃない、ホワイトデーのお返ししなくて済むしw」

落武者「だってりんご(次女の渾名)が居るのに・・・」

妻「りんごは、バレンタインデーなんて昔から興味がないの!アニバーサリー女のみかんが全部やってた事よ。」

 

ということで、バレンタインデーとホワイトデーは落武者家から消滅をいたしました。

ちょっと寂しいw

落武者のホワイトデーのお返し

 



ちなみに今日は、にゃんにゃんにゃんの日ですねえ。
落武者家のにゃんにゃんにゃんである出汁様画像を載せておきます。
 

 

 

さて、今日から三連休。
基本畑の草むしりですが、お風呂どうしようかなあ。