田舎娘の珍道中!!  ~乳首見られちゃった~ | MtFみずきの女性化(可愛い女の子への道)ブログ

MtFみずきの女性化(可愛い女の子への道)ブログ

可愛い女の子を目指す、みずきの女性ホルモンでの変化と日常に付いてのブログです。

みずきで~す♪


こんばんは。


それでわ、東京に行ったお話の続き!!


渋谷駅で迷子になっちゃったけど、無事病院にたどり着けました。


ちょっとドキドキしながら病院に入る私です。


予約してないから、診察して貰えるか心配だったのよ!


取り合えず受付で、初診ですとお伝えして病気の事をお話しました。


診察して頂ける事になりましたが···


先生が患者さんの検査をしているので、診察が始まるまで後30分くらいお待ち頂く事なりますと、お話がありました。


二時間以上掛けて、やっとの思いでたどり着いた病院です、いくらでも待ちますよ!


受付で看護婦さんに保険証をお渡しして、問診票を受け取り記入するんだけど、、、


そうなのよ、性別の変更をしていないMtFに取って、マジ嫌な瞬間です( ´△`)


保険証で本当の性別が、バレちゃうのよ!!


問診票にも確り性別を記入する欄もありますしね。


保険証を見た看護婦さんにどう思われたかも気になります。


余談だけど、待合室の椅子に座って問診票に記入をしましたが、院内は清潔感があってすごく綺麗でしたよ。


で、問題の問診票の性別欄の記入だけど、、、


女性の方に○しちゃいました!!


どのみち問診票には、現在使用中のお薬も書かなくちゃいけないし、この容姿で保険証の性別は、男ですから、何も言わなくても、私が性同一性障害と言う事は、分かりますからね(^_^;)


配慮のある病院なら、多分性別の事には、触れないと思ったの!


問診票の記入を済ませて受付に提出すると?


思った通り、性別の事には、一切触れないでくれましたよ。


まぁ、この後言われるかも知れないけどね。


暫く待合室で待ってると、私の元に看護婦さんが来られて、診察前に現在の病状などについてのお聞かせくださいとの事でした。


病状についてお話すると、看護婦さんが問診票を見ながら、色々質問してました···


で、問診票に記入した、お薬ですが、ペラニンデポーとプロゲデボーは、私が説明しなくても女性ホルモンと分かってたのよね。


性別については、ここでもスルーしてました。


お話の中で看護婦さんが一番気にしてたのは、栃木県在住と言う事で、手術当日に近くで宿泊出来るか?でした。


長時間の移動で気分の悪くなる方もいる見たいだし、翌日も診察がありますからね。


その辺は、予め東京に住んでるお友達にお世話になる事で、お願いしてあったので問題無しだったわ。


看護婦さんとのお話が終わると、再び待合室で診察の順番待でした。


予約無しだから、暫く待ちましたよ!


そして、いよいよ私の順番になり診察です。


待合室に看護婦さんがいらして、フルネームで名前を呼ばれました。


改名して本当良かったと思う瞬間です。


診察室に入り先生にエコー検査などして頂き、結果が出るまで待合室で待機となりました。


すぐに結果が出て、診察室に戻ると先生からお話がありましたよ。


やっぱり手術しないと治らないとの事です。


一通り手術の説明を聞いて、手術をお願いしました。


一応、手術前でも、ホルモン注射して大丈夫かも聞いて見たのよね。


ホルモン注射は、OKでした。


良かった♡


それから、手術前の検査を行うために別室に移動して、採血と心電図だったけど( ̄0 ̄;


最初に採血して心電図の検査です。


スカートでしたから、心電図の時は、ストッキングを脱がないと行けません!


ストッキングじゃなくてレギンスにすれば良かったです。


ベッドに横になって上着を捲り上げ待っていると、看護婦さんに···
 

ブラジャーも上げてください!


あっ、、、


乳首見られちゃう~


キャー恥ずかしい(///∇///)


心電図の測定が正常じゃなくなりそう!!


おっぱい全開で乳首も見られて、心電図の検査は、終了しました。


その後、看護婦さんから手術当日の注意事項などお聞きして待合室に戻りました。


少し待ってお会計だったけど手術前の検査もしましたから、結構お金も掛かったわ(^_^;)


お会計を済ませて、桜新町の駅に向かいながらパートのおばあちゃんにお電話!


朝から1人でお仕事してたから、少し心配だったのよね。


お電話で手術も決まったと伝えました。


それから、手術当日にお世話になるお友達にもLINEでお知らせしたわ。
 

そうこうしてるうちに桜新町駅の入り口まで来ました。


携帯で時間を確認すると12時30分で、東京で少し遊んで来る事も出来ましたが···


栃木が恋しくて、一刻も早く帰りたかったの♡
 

やっぱり、田舎娘は、栃木県が良いです!


カツオ君とワカメちゃん!

サザエさんと何か関係があるのかしらね?


取り合えず東急田園都市線に乗って、迷子になった渋谷駅に···


今度は、東急田園都市線の渋谷駅からJR渋谷駅まで迷わず行けました。


JR渋谷駅では、ラッキーな事に、宇都宮直通の湘南新宿ラインに乗れました。


渋谷から乗換無しで石橋駅まで帰れたから良かったです。


それから、長い時間電車に揺られて、石橋駅に到着しました。


石橋からは、お車ちゃんで地元に戻ったけど···


お昼も食べないで帰って来たから、もうお腹ペコペコで、スーパーに寄ってお弁当買っちゃったわ( ̄¬ ̄)


本当この日は、色々あって疲れました!


次は、手術当日の来月18日に東京に行って来ます。


当日の事を考えると、今から怖いのよね。



2つバナーをクリックして、私に勇気をくださいな♡
ポチお願いします♪⇩
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村