三連休最終日の30km走は意外とダメージがあり、左ハムの張りから大事を取って二日間完休とした。

走れない事はなかったが、たまたま会食もあり休息を選んだ。

さて本日。

先ずは朝は寝坊して遅めに起床、6kmしか走れなかったが目は覚めた感じ。

日曜日が久しぶりの20kmレースなので、軽く刺激を入れるため、夜インターバルをしようと練習会メンバーに声掛け。

皆さん、今日の今日で予定が合わなかったが、幸いSさんが都合がつくということで、城北トラックで待ち合わせることに。

ところが、私は本日の天気予報をほぼ知らず、小雨の中帰宅し、時間が遅れていたので急いで着替えてトラックに行くと、日中から降っていたようなトラックの状況。。

1周するも、水溜りが多くてとてもじゃないが走れる状況にない。。

ふと周回コースを見ると、Sさんがジョグしている姿が見えたので合流。

参ったな、誘った割にはトラックが使えず、最近不足しているとGARMIN君に指摘されている『高強度有酸素運動』が出来ない…

城北に来て雨の場合、私の選択肢は決まっていて、「周回コースのレペ」

今日は短いのがやりたかったので、一番短い『1周1.5km×3本』とした。

Sさんは状態が良さそうだったが、私は月曜日の疲労が残っていて速い動きが出来る自信なし。

ちなみに、今日のシューズはズームフライSP

もう730km走っていますが、まだまだ大丈夫な靴。

IMG_3367

城北は私のホームコースなので、しっかりと案内するつもりで本練習スタート‼

ちなみにペース目安は3’50程度。

ではスタート‼

雨で滑りそうな箇所もあるが、あまり力を入れずに1本目終了。

↓5’39とまずまず。ベストは5’20くらいなので余裕はあるが、まだ2本あるので慎重に。

IMG_3468


5分程度間隔を空けて2本目スタート‼

最初からSさんが飛び出し、私は数メートル開けて彼を追いかける立場。

一定の間隔を保つが最後は少し距離を空けられゴール。完敗。

↓5’34と5秒短縮!

IMG_3469


3本目になるとさすがに余裕がなくなってきた。。

心肺は問題ないが、乳酸が溜まってきて力が入りにくい。

ALAを事前に飲んできたが、まだ働く時間ではなかったのだろう。

心拍数が一定になってきたので、レスト5分くらいで3本目スタート‼

これも2本目同様、Sさんが前に出て引っ張ってくれる。

ほぼイーブンペースを保ちながら、さっきと同じくらいのタイムでゴール。

またもや完敗。。

↓5’35と今日は安定している。

IMG_3470

これで日曜前のポイント練は全て終了。

高島平ロードレースは今回で3回目。

20kmは8時半スタートですが、最初から突っ込み過ぎずイーブンペースで走り、PB更新となるよう頑張ります‼

以上です。


■10/15:完休

■10/16:完休

■10/17:朝ジョグ6km+夜1.5km×3本+ジョグ=14km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村