酒を沢山飲んだ次の日は走っちゃいけない話。

今週は人間ドックが二日間ありましたが、前日の食事制限の状態でも何とか疲労抜きトレを実施。

但し、地面は走らずローラーの上ですが(笑)

前にも書きましたが、今年6月からジムに入会し、最初はベンチなど頑張っていましたが、思いのほか体がでかくなったので、トレミ中心に切替え。

寒くないしテレビは見れるしで快適。

雨の日も雪の日も練習が出来る環境は良いですな‼

最初は筋トレ中心・週一回でしたが、会社帰りにパッと寄れるので最近では週3回ほど。

ちなみに私のトレミメニューは斜度+1.0%でキロ5くらいで60分以上走るもの。

周りで60分やっている人は見たことありません(笑)

たまに90分とかやりますが、これはTVのおかげ。

景色変わらないので退屈ですが、代わりにTVがあるのでおもろい番組があれば長続きします。

但し、トレミは着地衝撃もなく脚には甘えさせ過ぎですね。

たまには地面走らないと‼


余談が過ぎましたが本題。

人間ドックでは全身隈なく調べてもらいましたが、何も悪いところなし。

以前大腸ポリープを切りましたが、大腸は非常にキレイと高評価!(なんか変な言い方ですね笑)

尿酸値高めでしたが、水をよく飲んでいたら下がっていたし。

だが、γ-GTPが少しだけ上がっていた。

飲み過ぎのせいか…

数値が良かったので断酒していた酒を飲み過ぎ、今朝はかなりの二日酔い。。

城北練は普段16時からやるのですが、明日は朝から5000m走るので11時にしていた。

9時過ぎに何とか起きてご飯を多めに食べますが、そんなんじゃ酒は抜けませんね。。

11時となり、二日酔いの状態でフラフラしながら城北公園に到着。

待ち合わせていたKさんとSさんに合流。

今日は天気も良く暖かったので、家族連れが多かった‼

IMG_3595

IMG_3596

さて本日のメニュー。

400m×5+200m×5、疲労を溜めない程度のペースで。

ジョグ段階から飲み過ぎで腹を下し、トイレに駆け込む。

ただ、トイレに行くごとに状態は良くなってくる。

やはり体内の菌の死骸や雑菌、毒が排出されているのだろう。

昨日の夜、トレミ60分した割には体が動く。

不思議とGARMINで見た状態は+3というものだった。

アップを3kmほどやると少しはマシになってきた。

Sさんは独自メニューをしていたので、Kさんと一緒に400mからスタート‼

やはり全然体が動かない。

どう考えても酔っている。

80秒でも相当疲れるが、一応続ける。

3本目で腹を下しトイレにピットイン。

復活して続きをやるが体が動かず散々な結果に。

IMG_3597

続けてやる予定が体が動かなかったので、少し休んで200m開始。

不思議なことに右脚のふくらはぎが攣りそうになる。

ズームフライSPだが、ふくらはぎに変な負荷が掛かっているのか?!

最後だけ上げたが、平凡なタイムで終了。

IMG_3598

終わってみると、やっと酒が抜けた感じ。

二日酔いの日はポイント練などもってのほかですね。

このペースで距離もそんなに走っていないのに思ったより疲労が溜まっている。

明日の5000mに影響がないことを祈りたい…


■11/11:トレミ6km

■11/12:トレミ60分・12km

■11/13:完休

■11/14:完休

■11/15:トレミ60分・12km

■11/16:400m×5+200m×5(R200m)+ジョグ=11km


↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村