■3/30:城北公園周回×5周ジョグ(9.1km 4’43/km)

今朝は5時半前に起床、「朝ランにいこうか!」と思ったが、昨日の練習で左膝内側が痛んだので止めておいた。

仕事も遅くなり、夜トレはどうしようかと悩んだが、一日の最後は走っておこうと思い、帰宅後に出走。

気温は10℃くらいだったが、念のためロンタイ+ヒートテックシャツ+ウィンブレ+ネックウォーマー+手袋。

↓シューズはミムラボ2019
 まだ250kmくらいだが痛みは早い。。

IMG_4209

21時を過ぎたので時間がなく、ストレッチは殆どせずに早速出走。

土曜日走らなかったので大丈夫かと思ったが、意外に昨日の20km走の筋疲労があり、動きは良くない。。

ただ、それは最初だけで走り始めると問題なし。

自宅を出て城北公園に向かうが、花見客を締め出すために色々な箇所にテープが張られている。

私の走るコースは問題なく、公園周回コースに入る。

このコースは非常にアップダウンが多く、道路を挟んで狭い道も多い。

1周1.53kmのコースはペース走には良くないし、GARMINの距離表示も異なるが、トレーニングするには最適。

先週から夜トレに切り替えてからそうだが、仕事終わりに走るのはしんどい。

1周目でキツク感じるが段々楽になることを期待して続ける。

途中で陸上競技場に立ち寄ったが、門が全て締まっている光景を初めて見た‼

2週間くらい使えないのは寂しいですね…

早く開放してほしいものである。

3周目くらいから徐々に体が動き始めてラスト5周目を終えて帰路へ。

ここもアップダウンがあるが、坂道ダッシュをやり帰宅。

9kmの割には意外と練習になった。

↓以下データ。

IMG_4221

↓今日はあまり心拍は上がらず。止まっていないがペースが時々切れているのが気になる。

IMG_4222

明日も同じような練習となりそう。

当面大会は無いし、今週は無理せず走ろうと思う。

↓最後までお読みいただきありがとうございます。
 二ヵ所バナーへのクリックを宜しくお願いします‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村