また会う日まで

40代半ばで夫と死別。人生についての気づきを感じるままに。

嵐と食欲と芸術の秋

愛猫と固唾を呑んで大型台風が通過するのを待っているところです。

夕方に庭のプランターなどを玄関にしまいました。玄関がジャングルです。

すでに備えはしてありましたが、甘いものが食べたくて朝一番でスーパーへ買い物に行きました。

風はないものの朝から大雨だったのでスーパーは空いているかと思ったら大間違い。

本来なら3連休の初日。家族総出で賑やかに買い物している人が目につきました。この人たちにとって危険な台風も一致団結のためのイベントなのでしょう。カート2段をテンコ盛りにしてレジに並ぶ勇ましい姿に強い生命力を感じました。何が何でも生き残る、という。

私のかごは柿2個とドライプルーン、黒飴に豆せんべい。

本当はケーキを食べたかったのですが太るので我慢。それならわざわざこんな天気のなか買い物に行く必要があったのか?我ながら無駄な行動に呆れながら店を後にしました。

家に帰って新米を炊いてサーモンの刺身と納豆卵かけご飯とデザートに柿を食べました。おやつはドライプルーンと豆せんべいとコーヒー。

停電リスク回避に夕方早めにお風呂に入って読書。近頃は夏目漱石ばかり読んでいます。

 

近況ですが、予定どおりこの秋に大学を卒業しました。

旅行については諸々の事情で延期です。来年あたりに行けるといいなと思っています。

 

そしてバレエのレッスンを週1回から2回に増やしました。

こちらは予告どおりです。

通っている教室の発表会を観てますますバレエに魅了されました。

いつか私も発表会に・・・淡い希望を抱きながら続けています。

そのため体重維持のため食欲と常に戦う日々。秋はいろいろ美味しいですから。

 

この半年のあいだにまたひとつ歳を取り、少しずつ環境も変わってきました。

とは言いながら、マイペースにやりたいこととやるべきことをゴチャ混ぜにこなすのは相変わらず。

さてどこに辿り着くのやら。導かれるままお任せの心持ちの日々を送っています。

  

 

↓ランキング参加中です。押してもらえると励みになります。


人気ブログランキングへ

↓こちらもお願いです。


生き方 ブログランキングへ


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

ありがとうございます。