RADIO CONTROL -to form the imagination-

想像や発想を形に。今まで買い溜めたRCを改造制作していきます。

“キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”

2019-04-06 13:48:38 | 日記

ども、僕です。

『サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019』のチケットが今年2月から発売されましたよね。

厳密に言うと三ツ矢サイダー・サザンオールスターズ ライブサポーターキャンペーンも入れると1月からになるんだけど。

三ツ矢サイダーキャンペーン はデコレハガキ1枚という潔い応募でしたが、発送をもって当選通知なので潔く外れているでしょう。

FC会員では無いのでFC1次先行、2次先行は応募出来ないのでローチケとLINEチケットでの先行抽選にかけたんだけど

埼玉メットライフドーム土日、東京ドーム土日、すべて落選して妻もすべて落選

後から知ったんだけどローチケとLINEチケット同時申し込みはご遠慮(落選?)だったみたいで、それが原因かは定かでは無いけど。

今回、転売ヤー対策でかなり厳しく抽選を行ったみたいだけど、FC会員でも希望の公演が取れなく全て落選なんて声もちらほら。

転売、譲渡されたチケットは如何なる理由があっても無効とし、FC会員が行った場合は強制退会という厳しい罰則もある様です。

そして先行チケット当落前に一般販売予約抽選申し込みというフライング募集が申し込み者を動揺させる訳がわからん日程も。

どうも転売対策でチケット発売からライブ開催までの期間を短くする方法だったみたいですが、苦肉の策というやつですかね。

その後のローチケ、LINEチケットの一般販売も全て落選してしまったので、『当たる訳ないやん』と拗ねていたのですが

まあ、サザンファン歴35年なのに今だにファンクラブに入らないのは如何なものかなと。でも、今更入るのも如何なものかなとも。

そして今日、ローチケ最後の一般先着販売が12時きっかりに行われたんですが

やっとの事で東京ドーム最終日公演ゲット出来ました!!

思えばサザンのライブに初めて行ったのはサザンではなく1987年のKUWATA BAND大阪城ホール公演。(今から思えばかなりレア)

バイト先のオーナーが大阪城ホールの支配人と知り合いということでチケットを取って貰いました。

元々、自分でチケットを取ってライブを観に行くスタンスが無かったのですが若気の至り、デートの口実というヤツです。

初サザンは随分後で2003年の25周年ライブ神戸ポートアイランド公演。

この時は電話での予約で回線がパンク状態、繋がったのは3日後という無残な結果だったけど、あまりにも広い会場(駐車場笑)

の最後尾辺りの残念な席だったのでちょっとステージだけでもとアリーナ2ブロック目辺りまで見学しに行ったら、

開始10分前にも関わらず真ん中の席がゴッソリ空席!!!?

だーれも座らないのでしれっと空席に座ってたらライブスタート!

後ろのブロックの観客も気付いて一斉に前ブロックに詰めたという。

あの頃の興行は所謂反社会勢力の力が浸透していてチケット買い占めで転売が大きな収入源だったのでは無いかと。

売り切れなかったのかトラブったのか、まあお陰でアリーナ水被り体験が出来たラッキーで感動的な初サザンでした。

それでハマって2008年30周年は横浜国際総合競技場(日産スタジアム)最前アリーナは土砂降りの雨の中で放水なんか関係ないし(笑)

2013年の35周年は茅ヶ崎公演が取れなくて新宿ピカデリーのライブビューイングで観戦しました。

そして今年はやっとこのグッズが活躍しそうです。

ファンクラブ限定の30周年Tシャツが何故だかあります。

それにしてもFC会員にならずにによくもまあ行けてるよな(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿