2531721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2020.03.27
XML
カテゴリ:ホットヨガ
2020/3/27(金)
ダイエット関連はこのブログでぶちまけつつ、その他もろもろはイマサラ金銭管理へき出しております。

新型コロナでなんとなく気が乗らなくて、ブログを書いていない日々が続いています。
こんな時こそ書いておけば記録になるのにとは思いながら、気が乗らない。

本日はリモートワークデー。勤務時間まで余裕があるので書きましょう。


前回の記事でLAVAの解約(マンスリーメンバー制度の解約)をしてきたのですが。
スタジオのフロントは全く混乱していなかったし(むしろ私が行ったときは私だけ)、気になるような引き留めもなく。

何の混乱もなく、インストラクターさんたちとしばしで済むのかはともかく、
一時のお別れを惜しみつつ、淡々と解約手続きをして頂きました。

それでもTwitterなどで「ほかの人はどうなんだろう?」とちょっと気になって様子を見てみると、なかなか期待に添わない対応をされて「LAVA酷い!」「二度と行かない!」と怒りを隠さない声もチラホラ。


今回のLAVA鎌倉店での新型コロナ対応で、休会や解約をそれぞれ選び、不満やる方ない人達の代表例としては

・キャンペーン金額での入会直後。違約金が発生するタイミングにあった人

かなぁと。
ほんまに、入会直後でほとんど通わない人が違約金(25,000円?)を払わないと解約できないのはお気の毒だが。
こればっかりは「契約通り」なら仕方ないと思う。
あくまで救済するしないはLAVA次第だと思うし。
もし、救済をするならその対応は一律であってしかるべき。

なんにしろ、キャンペーン価格での入会というのも保険なんかと同じで一つの「賭け」という側面があることを理解して入会したんじゃないのか?と私は思う。

入会して1回だけ行って、LAVA全店が2週間の休みに入って、明けてすぐに25,000円支払って解約とか。あまりに悲惨だとは思うが。

正直、その25,000円を厳格に徴収したとてLAVAにとってはスズメの涙。この先の新型コロナの終息具合如何ではインストラクターさんたちの大量解雇とか倒産だって十分あり得るし、、、
解約金をきっちりとる事がLAVAの経営上正解なのかどうなのか?そこはまさにLAVAの生き残りをかけた判断なわけで。


1日だけしか通わなかった人はかわいそうだから救済
2カ月はキャンペーン価格で通った人は救済しない
じゃぁ、2カ月に1日足らなかった人は?どうなるの。
とかやると、よくないのはわかるハズ。

フロントで声を荒げた人だけが救済
黙って従った人には約束通りの違約金を支払わせる。
なんて対応にはどこにも正解はないのは普通に考えればよくわかるハズ。

一度決めたルールはぶれない方がいい。対応は一律であるべき。
そういう意味で、フロントでお客さんたちの不満を浴びるインストラクターさんたちはほんとかわいそうだ。
その最前線に立つ人たちにちゃんと一律でルールを徹底させなければ前線から一気に崩れ落ちる。

戦争だよねぇ。

ルールがぶれて対応がまちまちになると、今はネット上で情報が共有されちゃうから余計に批判を浴びる。


自分の立場でだけ物事を考えて発言できる人はうらやましい(笑)。
だが、その発言が束になっちゃうと盤目がひっくり返ることも知ってる。


とはいえ、できうる限り自分はそういう戦争には参加したくない(消耗する割に得られるものが少なすぎる)。
特に、失うに決まっているものを取り返すためのタタカイというのは消耗が大きく、勝利したところで空しいばかりというのが私の気持ち。


実は、去年の消費税アップのときに2年縛りで値引きしますっていう「ずっと割」っていうキャンペーンをやたら勧められたけど。それは断ってよかった。

その時は、2年の間に自分が病気になって(主に婦人科系の癌を想定してました)通えなくなったら違約金払ったり、通わないのに休会したりしてお金がダラダラ出ていくのがいやだなぁって。

キャンペーンってそういうものだ。

また、今LAVAのホームページを見ると
継続必須期間中の人の休会も認めると方向転換なされたみたいですな。
救済するなら一律対応。
そういう意味では、先月この方針がだせれば不満は出なかったんだろうけど。
とはいえ、違約金25000円も、休会が10カ月も続けば「払った方が良かったかも」ってなるよな。



休会費だってLAVAではただではないのだよ。
月額2600円。
何時になったら安心してLAVAに通える?むしろ外に出るのだって安心できる状態じゃないのに。
月額2600円を「なにもしないために支払う」ってなぁ。

複会費は5000円。
この先やめるタイミング次第ではこれを免除されるタイミングの人も出てくるのかもしれないけど。

なに。たかだか休会費2か月分です。

安心して戻れるようになったら余裕で払って複会するわ!


ちょっと前までは「安心してヨガに行けるようになれる日はいつかな」って思ってたのが今は
「安心して生活できるようになる日はいつだろう」て考えてる。


まだ、今日は混乱の入り口でしかないのかもしれないとおもいつつ。

ここまで独り言に付き合ってくださったそこのあなた!
ありがとう!


長文失礼しました。

























2017年の夏からメタバリアをリピート中。
実は、これを飲んだからと言って「痩せる」とは思っていませんが、きっちり飲んでいるときっちり「出る」のが心地よくて・・・手放せなくなっています。でも少しでも太りにくい体質になりたいなぁ。
2018/2/3記 メタバリアSが効くのかどうかについてさらっと書いてみる。




ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



【ダイエットの経緯】
なんちゃって糖質制限で2014年の初夏から年末までになんとか50kgまで減量できたのですが、最終目標の47kgにどうやっても到達できず、
60kg級超丈夫な胃袋にさいなまれ七転八倒しています。

2014年最大62kg
2014年7月糖質制限開始58kg
最低体重記録 2015/1/31 48.05kg
2014/12/31 49.05kg
2015/12/31 52.40kg
2017/ 1/ 6 54.00kg
2017/12/31 56.50kg

2016/2/21私流ナンチャッテ糖質制限ダイエット



ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

2014年の夏、この本に出会わなければ一生60kgBMI25だったに違いない。

炭水化物が人類を滅ぼす [ 夏井睦 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.27 08:03:18
コメント(0) | コメントを書く
[ホットヨガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.