2537855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2020.03.29
XML
カテゴリ:ホットヨガ
2020/3/37(日)
ダイエット関連はこのブログでぶちまけつつ、その他もろもろはイマサラ金銭管理へき出しております。


おはようございます。
不安な日々が続きますが長期戦になりますな。
生理は遅れるしすぐ終わるし。メンタルなんか?歳か?


LAVAのマンスリー契約を解約してから、
私は大して迷う要素もないのになんで揉めたり不安に感じたりする方がいるんだろうと調べたら。

増税に合わせて始まった「ずっと割り」が、、、新型コロナにダイレクトアタック。

フリーフルだと月千円引き、但し24カ月継続のお約束、休会不可。解約違約金は25,000円。

これは、、、新型コロナの影響がなければ
自分の健康だけが違約金払ってでも解約になるす要素だなって、昨秋考えたわ。

私はその時点でまず、それまでの1年間の体調を崩した回数をかなり反省して、
自分の体力と相談しまして。
丁度フリーフルからマンスリー4に変更したタイミング。

もしか24ヶ月の間に自分に何があるかわからないからなーと思ったので、案内のチラシはチラ見で捨てた。
そもそもマンスリー4は月500円の割引だったのも魅力が低かった。意味ないな。ってね。

インストラクターさんからフロントで「軽く」おすすめ営業トークもあったけど、それも通り一遍で口から棒読みのセリフが出ただけだったので

(営業せよとの業務命令でてんねやなー)

と感じただけで軽くスルーしたことを思い出した。

そもそも月千円引くって言っても増税のタイミングやし。

なみなみならぬ明らかな朝三暮四感溢れるキャンペーンやったからスルーやった。

こんな事態になるとは想像もしなかったが。

だいたい、スマホの2年縛りが嫌いでたまらなかった私。
何が楽しくて縛られなあかんねん。
目の前のお得には何か理由があってお得なのです。相手だって商売なんです。


LAVAは小賢しいキャンペーン打って来たり、入会時とかの抱き合わせ販売セットとか若干うざいこともありますが、営業が激しくない

そもそもインストラクターさんが1人何役もこなしているんで。営業特化した歴戦の猛者はいない。
そもそも、ヨガのインストラクターができる上にフロントの事務もできて、スタジオのお掃除その他もできて・・・目まぐるしくくるくるといろんなことのできる人しかインストラクターさんにはいないんです。そこへ高度な営業力まで要求するのはちと酷すぎる。


自分で契約内容をよく読んで、リスクを取ってでもそれはお得なんか?を考える以外ないです。


不動産営業で、インセンティブ貰って生き残っているような猛者にゴリ押しで契約しちゃって、、、落ち着いて考えたらなんだか騙されたような気がするけど・・・なんて言うのとは違う。至ってシンプル。

スマホの契約みたいに複雑怪奇な契約体系で、なんで得になって、どうしたら損になるのかが分からないように書いてあるわけでもなんでもないです。

気になったのはやたら一部の手続き以外はフロントへ直接出向いてこいとか、受付日程をやたら絞ってくるとか、案内がぎりぎりまででないとか。
でも、LAVAにしたら生き残りがかかってるんだからちょっとやそっとのこずるさは出ても仕方ないと思う。

こちらに逃げる余地がちゃんと用意してある限りは本人の注意でなんとかなります。


それにしてもこの新型コロナ騒ぎがおさまるまでLAVAが倒れず存続するのかと心配になっています。
私がLAVAに復帰できたときに、今いるインストラクターさんたちにお出会いできるのだろうかと・・・。













2017年の夏からメタバリアをリピート中。
実は、これを飲んだからと言って「痩せる」とは思っていませんが、きっちり飲んでいるときっちり「出る」のが心地よくて・・・手放せなくなっています。でも少しでも太りにくい体質になりたいなぁ。
2018/2/3記 メタバリアSが効くのかどうかについてさらっと書いてみる。




ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村



【ダイエットの経緯】
なんちゃって糖質制限で2014年の初夏から年末までになんとか50kgまで減量できたのですが、最終目標の47kgにどうやっても到達できず、
60kg級超丈夫な胃袋にさいなまれ七転八倒しています。

2014年最大62kg
2014年7月糖質制限開始58kg
最低体重記録 2015/1/31 48.05kg
2014/12/31 49.05kg
2015/12/31 52.40kg
2017/ 1/ 6 54.00kg
2017/12/31 56.50kg

2016/2/21私流ナンチャッテ糖質制限ダイエット



ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

2014年の夏、この本に出会わなければ一生60kgBMI25だったに違いない。

炭水化物が人類を滅ぼす [ 夏井睦 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.29 13:58:47
コメント(0) | コメントを書く
[ホットヨガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.