また、ハッピーエンドを期待されていた方、ごめんなさい。

どんでん返しで新卒くんが連絡をくれる、なんてこともありませんでした。最後に書いたように、お返しの手紙があっただけです。

 

でも、23歳の若い男子である新卒くんがそこまで丁寧な手紙を、ピンク色の封筒に入れて私にくれたということ自体が、ある意味私にとってはハッピーエンドでした。

 

彼にされた悲しいことも、帳消しとはいかないまでも、最後のその手紙によりかなり薄まりました。

封筒に、筆ペンか何かで書かれた私のフルネームと、裏に書かれた彼のフルネームは、恐らく彼の字の丁寧さを最大限発揮したであろう、美しさです。ブログを書く時にもう一度手紙を見返しましたが、筆ペンの字はやはり誠実でした。

 

中の字も、もともと新卒くんは丁寧だったのですが、本当に几帳面に綺麗に書かれていました。

そして、その手紙を学校の中で私に一番に書いたであろう、事実。

 

そのことが、今も胸を焦がします。

 

多分、新卒くんのことが完全に綺麗な思い出になるまでには、もう少し時間がかかるのだと思います。

それはどれくらいかかるのか、私にもわかりません。

気が付いたらずっと思い出してなくて、久しぶりに高教研(同じ教科の先生たちの研修会です)で会った時、久しぶりー!と同じ教科の先生としての感情がまず先に来る、なんてことになれたらいいな、と思っています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 社内恋愛へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ
PVアクセスランキング にほんブログ村