枇杷

枇杷から今度は温州みかんを
無農薬で育てています。
アゲハ蝶を歓迎しながら
あおむしさんを見守っています。

608 携帯電話とパソコンとメガネは必需品と覚えていよう &自力での生活を心がけよう

2020年09月21日 | 日々のできごと

2020/09/21 月曜日 *清々しい朝が来た!

*やはり携帯を傍に置いてないとパソコンは怒る?。

そうなんだね!。その都度・・。携帯さんのエネルギーを

「電波を伝えないといけないのだね」了解!これでいいね。

と。パソコンのすぐそばに携帯をおいて・・

接続することにした。

 

*いまは冷房は稼働していない。隣の部屋で扇風機が

少しだけ風を送ってくる。隣の南西の部屋の壁塗りは

左官屋さんのご都合で連休明けとなる。

*でも雨が降れば我が家の壁塗りをして下さるらしい。

屋外のお仕事も多いようである。

 

*今日はゴミ出しの日。少しでも目についた

不要な物は捨てるように努力をしていると・・。

なんと!大切なはずの?パソコンの付属機器が

どうでもいい場所にあった!。最近は使っていない

ソフト・・・これも必要である。

*時間ができたらゆっくりと整理をしよう。

写真を沢山撮影したのに・・整理ができていない。

CDに移動したり。あちらこちらにコピー。それから

USBのメモリーもいくつかある。

*こんなだらしない性格でも不得手なことは

後回し。だから何歳になろうとやはりガラクタばかり。

*本当に使えそうなものは・・多く買いすぎたものは

新品の状態でバザーに出したりしていた。

*家のリフオームをきっかけに・整理。と整頓ができる

少しはましな人間に生まれ変わる?努力をすること。

*もういい加減に娘のガミガミの小言はごめんだ!。

*耳に蛸が?できる?とはこのようなことなのかも?。

*どんなにおとなしい母親でもこの時ばかりは

反発をしてみた!!。

*人間を否定したような言葉・・。私は今までの人生の

人格を否定された?そんな気がしてきて・・。

もう我慢ならぬ!。心の中で叫んで。一言。喋った。

電話にて・・。手伝ってくれるのは有難い!。でも文句を

言われながらの断捨離ならば・・お金をもっと出してでもいいので。

*まったくの他人に依頼をした方がストレスにもならないかも?>

そんな発見を数日前に気が付いたのである。

*身内ほど何かにつけてややこしいことはない。

*もうすべてが終了したら・・。暫くは旅に出たい気分でもある。

*これからはもう侮辱されたような言い方はしてほしくはない。

*高齢になって・・体が動かなくなったら・・家族に依頼しなくっても

いろんな方法で”お金をだせば親切にお買い物などにも。

またお掃除なども依頼できる。時には家族にお願いをしても

そちらの方がお金が高いかもなので・・。

なにかと。老後「身体が自由に動かせなくなった時点のこと」は

お金がかかりそうである。でも努力して自分の行動は

自分の判断で生活を出来ればと願っている。

優しい孫?優しい娘?優しい遠方の息子?。あなたたちは

いつも自由でいいのですよ。時には私が困ったときには

助言をしてくれたり・・。また家に来て助けてくれれば

それだけで満足なのです。あまり頼らずに生きてゆきますので。

いつもありがとうね!感謝の言葉も大切だから・・。

*先日。娘にはっきりと自分の考えを伝えた・・。

そのあとで・・ラインのメールで。”ラジャー”?とか。

絵をのせて送ってきた。暫くは会わない。

*29日までには台所の不要な物をかたずける。

困ったら連絡をと・・。伝えたのである。

*台所をまた1階の和室も」暫くは使えないので

2階での生活になる。必要な物は少しだけ

台所の近くに置いておく。!Hコンロなど。

少しは料理ができたら助かる。簡易流しも

もってきてくれるとか?朝日さんが言った。

みんなそうだよ!。外食ばかりでは大変!ましてや

家族が多いと。でも一人でいてもモーニングを

毎日、食べに行きたくはない。ここは節約の

できる場所なのである。家での食事が一番。

*時には娘の家にいってもいいけれど・・、

暫くは災害時での体験をするのも大切。

*車がある。乗れるので買い物も行ける。

この時期はとてもいい体験になるのかも?。

 

2階での生活で少しだけ・・体重が減ってきているような?。

枇杷:608

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 607初めての体験・・新しい部... | トップ | 609老眼鏡をかければ・・パソ... »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事