幸せになるその前に+

幸せになるその前に+

伊勢丹ドアは止めました。この春、無印のカレーが安くなっていた嬉しい♥️ブログまだお休みしてます。

+++プロフィール+++
夫が結構上の歳の差婚。どちらかといえば選択子なし。
主婦ランキングベスト202位(主婦33,630人中)
年の差カップル・夫婦・恋愛24位(4,708人中)

結婚に至る人は特別な人です。夫への感謝がいつも心にあるから介護が必要になった時でも出来る限りのことをしようと思える。この辺りは歳の差婚関係なしです。

その上で私が思う年の差婚のメリットはきれいごとを抜きにして①男性が優しく②子供がいなくても穏やかで③幸せに暮らせて④自分が働いていなくても経済的に安定していること。そして決定的なのは⑤相手がもっと老けているのでポジティブに年を重ねられることだと思ってます。
雑記ブログへようこそ!
 
颯爽と4月がスタートしました。今日の日を迎えることが出来て内心ホッとしています。実は私自身、この度ちょっとした心境の変化がありました。実は夫から退職金についての話があったの…会社から具体的な額を提示されたんだそうだ。続きはお菓子の話の後で下矢印
 
★お気に入りの六花亭のお菓子たち★
 
 
 

 

あと六花亭ではないけれど柳月(りゅうげつ)さんの月ふわり

 

もっちり食感!小豆とチーズクリーム乙女のトキメキ

 

ちょっとした差し入れやおやつにいいですよ。食べすぎには注意したいところ知らんぷり飛び出すハート

🌸お花見にも🌸

 
くるみは5月始めくらいまででしたよね限定

 

2022年09月08日

 

 

さて、退職金についての話の続き。

 

ニコリともしない夫。

 

「少なくてごめんね…」

 

詳しく聞いたら保有している自社株込みで20,000,000は超えてくる感じ。彼は転職の経験があるからね。

 

まぁ、そこそこなマンションに住んでいるので売って更に老後資金を調達。住み替えればイケるっしょ。貯蓄型保険、後は貯金も全部合わせれば何とかなる。

 

更新日:2024年4月1日

 

まだ少し先、退職後には再雇用という形になるらしい。給与形態がどうなるのかはまだ詳しくは聞いていない。それでなくとも夫には、どんな形であっても今の会社で継続して働いてくれさえすればいい。

 

そこにパートでもなんでもプラスして私が少し働けばゆとりが出そうなので心配はしていない。ただ、自由に決めさせてくれるだろうか、そこが問題。

 

嫉妬深くなった夫のこと、カジュアルな飲食の仕事とか嫌がるだろうな。せっかく栄養士があるんだから活かしたいのにウザい。

 

そもそもの話、夫がひと回り以上年上なのでどこまで頑張ってくれるかというのはありますが、私もそろそろ一肌脱ぐタイミングが来たと感じて。結婚してからも随分と長いこと、自由に遊びまわってきたからね、感謝しています。

 

因みに。誰かと比べるのは意味のないことです。夫婦二人で生きるには充分。要は嚙み砕いて自分軸で考えるってこと。


夫からしたら驚くほど少なすぎるって話なんだろうけど…勤続年数でしょうね、たぶん。

 

2023年03月10日

 

ある程度、現役時代から満たされた状態に持っていくことが出来ないと、老後になってからが地獄になりかねないからね。夫婦関係もお金も。

 

贅沢しなければやっていけるでしょう。後は移住先の北海道でのコミュニティかぁ。

 

都会的な暮らしをしていると無理してまで人と繋がりたくないと思っちゃうんですよね…面倒くさいというか。そういう性格でもなかったはずなのに長年の結婚生活ですっかり染まって。相手からガンガン来ると拒否ってしまう始末…笑

 

こういう時、子供がいない人ってどう拡げていったらいいのか悩ましい。自然な距離感や対人関係の悩みはついて回りそうですね。

 

とりあえず、歯医者とか必要な通院を今のうちに徹底的に通わせて計画的に進められるようにしていきます。それでも意図せず問題は起こってくるだろうけど冷静に冷静に。

 

実生活ってひとそれぞれ違いますからね。たとえ周りがよく見えたとしても、よい側面だけ見て落ち込む必要ってないです。

 

2024年4月12日

気が付いたら桜散る。今後の生活を検討中です。

 

 

子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング

 

イベントバナー

 

餃子が夫婦のソウルフードです