1992年3月(平成4年)暴力団対策法が施行された。

忘れもしないその3月に俺は逮捕状が発令され全国指名手配になった!

暴対法施行後のヤクザ指名手配もあって新聞がデカく掲載してくれたわ!

組絡みの事件やから弁護士費用は組から用意してくれた。

組からは俺を突き放すかの如く

「早く、出頭せよ」

と言われたが

色々、身辺整理もあるので取り敢えず1ヶ月ほど弁護士先生と組の総務課に逃げさせてくれと懇願した。

「30日位逃亡しても良い」と組人事部、会計課より許可されて東京に行った!

(本当は組に総務、会計、人事部はありません。)

 

取り敢えず浅草のあるホテルに偽名でお世話になりました。

共犯も同行していた。

 

当時、東京に来る事も無かったので使い捨てカメラ持って観光ばかりしていた。

これホテルからの景色!(91年03月 指名手配犯矢沢撮影)

 

↑今の景色

今はスカイツリーがあるな!

逃亡者同士がアホの一つ覚えみたいに記念写真ばかりとっている。

浅草寺にお参りしたわ!(91年03月 指名手配犯矢沢撮影)

アホ同士やから逆光で記念写真撮って誰か分らんわ!(91年03月 指名手配犯矢沢撮影)

風呂はホテルの大浴場入ったら目に付くから浅草近辺の銭湯に行ったな!

その銭湯は名前「〇〇観光、日栄観光、ニチリン観光」か忘れたけど珍しい名前やったの覚えてるな!

刺青の人が多くてびっくりした。

毎日、東京タワーや皇居とか観光名所巡りで忙しかった(笑)

浅草は住みよかったな!

手配中の分際で感動した!

アッという間に20日過ぎてそろそろ逮捕されに帰らないとあかん!

虚しかった。

それで

軽井沢のホテルで一泊して(91年03月 指名手配犯矢沢撮影)軽井沢駅

戸倉上山田温泉で一泊して(91年03月 指名手配犯矢沢撮影)

急行列車の中、手配中同士で記念撮影して(91年03月 指名手配犯矢沢撮影)

↑未だ左小指が付いているわ!!

 

最後、名古屋から新幹線で帰る頃には俺も共犯も言葉が少なかったな!

それで地元に帰り弁護士先生と警察に出頭した!

出頭しているのに翌日の新聞は「逮捕した」やて!

暴対法施行後やから「矢沢、起訴」まで新聞掲載してくれたな!

↑91年浅草の景色(91年03月 指名手配犯矢沢撮影)

東京、浅草は好きやな!

バッチバッチ記念写真撮りまくったけどこれだけしか無い!

後、警察に手配写真はあるやろな!

 

身辺整理なんかせず観光で忙しかったな!警察に職務質問もされんかった!

 

しょうもない記事ですいません!

平成17年9月7日