最近、何処の商売でも儲かっている人もいれば儲かって無くて必死に頑張ってる人もおる。

それは世界共通やな!

昨日、フェイスブック見ていたら。タイ国の友達が画期的なシノギをしている写真を撮っていた。

 

タイ国は仏教の国で大抵、車のルームミラーに花のお守りを飾ってあるんやが

その購入先は渋滞中の道路で売り子が車道に出て渋滞中の車に売りに来る。

↑渋滞中の車に売っている写真

 

御守りの花を始め、新聞、飲料、乞食の物乞いまで色々やな!

 

しかし、常夏のタイ今でも33度位あるやろうけど

ハイブリットな花屋の撮影に成功しとる。

アイアンマンもどきの花屋やな!

タイの炎天下、熱中症が気になるけどマスクの中は汗ボタボタやろ!大丈夫かいな!

このスパイダーマン花屋 ズボンがただの黒Gパンで安全靴履いとるな!

車に足ひかれても大丈夫な様にしているんやろ!

この人も汗ボタボタやろな!クソ暑そうや!

これは何かわからんわ!ファンキーやな!

これらの格好、日本やったら秋葉原のホコ天しか通用せんやろな!

まぁ暑い中お疲れ様やな!

金儲けは大変や!

 

日本でもヤクザが花屋しとる所もある!

俺の知り合いもしとる!

スナックやラウンジに大体週一回花を届けるんや。店の飾り用の花な!

大きいクラブ、ラウンジなどはそれなりに大きい花を持って行くけど。

こじんまりしたスナックやったら3,000円~5,000円で花を売るんや!

大体原価1,000円から~3,000円の花やから配るところがあれば結構な日銭になる!

コレを假屋崎省吾さんにアレンジしてもらったら高くなるからな!

スナックのママさんはそら近くの花屋で直接買ったら安くつくけど

地元の極道との付き合いもあるからな!

警察もまだミカジメ料はガンガン取り締まっているけど

こうやってミカジメ以外の付き合いもあるからな!

 

こうやって段々ヤクザの締め付けがキツクなって来て

しまい目には国民健康保険も入れんようになる勢いやな!

完全に人種差別化しとる。

暴対法はキツクなっても緩まることは無いやろな!

憲法14条はどないなっとんや!

くだらない記事ですいません!