本日の神奈川の田舎・・・丹沢の麓は、晴れています。
そして、今朝も部屋の中は21度と涼しい朝です。
うっかりしていると風邪をひいてしまいますね・・・

さて、昨日の土曜日・・・
久しぶりに涼しい陽気(秋のような)でしたので、
「ばぁば」と「県立七沢森林公園」へ行って来ました。

丹沢の東山麓の里山を、そのまま公園にしたような
「神奈川県立七沢森林公園」(HPはこちら)

軽い山歩きのようなお散歩が安心してに出来るので、
「じぃじ」と「ばぁば」は、時々お散歩に行きます。

昨日は天気も良く、暑くもなく、沢を渡る風は心地よく!
適度に上り下りもあって、運動不足気味の「じぃじ」には、
もってこいのお散歩コースです。(笑

「じぃじ」たちはいつも、メインの中央口からではなく、
あまり一般には知られていない、北口の方から入ります。
(駐車場もこちらの方が空いています)

IMG_4495

「森のアトリエ」前の広場から階段を登って・・・

IMG_4497

「巡礼峠」のお地蔵さんのところへ、

IMG_4499

IMG_4500

「尾根の散歩道」を歩いて、ぐるっと一周してくるのが
お決まりのコースなのですが・・・

IMG_4523

相模湾の「江の島」や、

IMG_4504

横浜の「ランドマーク」

IMG_4508

微かにですが「スカイツリー」(たぶん)も見えました。

IMG_4513

木陰のベンチに座っておにぎりを食べていると・・・
中央部の野外ステージから賑やかな音が聴こえてきます。

どうやらバンド演奏をやっているみたいなので、
そちらに向かってみました。

地元のミュージシャンや高校生バンドなどなど・・・

IMG_4515

IMG_4517

しばらく楽しんでから、また山に登って・下って、
実は・・・
「じぃじ」がちょっと期待していた「おみやげ」も?
しっかりとゲットして、無事に帰ってきました。

その「おみやげ」が何かは?
また明日・・・

   👉  ポチッと にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ お願いします!  m(__)m
ランキングに参加中なので、↑ ポチッとクリックして応援していただけると励みになります。

          また、コメントをいただけましたら ↓ 大変嬉しいです。