ずっと使っていたダストボックスは、結構有名なブランドのもの。

デザインがシンプルで見た目もかっこよくてゴミ箱っぽくないのはよかったのですが・・・。

 

とにかくゴミ袋の設置がしにくくてストレス。

こっちをはめればこっちが外れる・・・みたいな。

 

そして45リットル用だったけど本当にギチギチで出すときに大変でした・・・。

 

しかしそれを5年ぐらい使っていたのですよね。

 

で、夫が買って来たこのダストボックス。

すごくいいです!

 

アスベル ハンドル付ダストボックス

 

あー、なんで今まで換えなかったんだろうって思うぐらい。

 

プラスティック製ですが、そんなに安っぽい感じはしません。

そして70リットル用なので大きめですが、その分、45リットルのゴミ袋も余裕で入ります。

 

ストッパーは緩めなので、こういうのが嫌い!って人はだめかもですが、私は平気でした。

 

 

値段も安い。

 

プラスティックなので、汚れたら、ザーッと水洗いできるところもいいです。

 

東京の家では床の色に合わせてブラウン。

軽井沢はホワイト(ちょっとグレーっぽい)にしています。

 

 

デザインも悪くないなと思うし、開け閉めもしやすいです。

もっと小さめサイズもあるみたい。

 

ニコニコ近況

今日の軽井沢30度超え。エアコンないので暑い〜。首にタオル巻いて絵を描いてます。

 

ニコニコ今日の川柳

日常の モヤッとすること 減らしたい

 

ニコニコ今日の一枚

私が福井で作ったきのこちゃん。これは売れちゃいましたが、サイト(in the forest)にはいろいろ載ってます。観てね。