友達が使っていて、前から気になっていたバッグ。

 

バーバラリールのトートバッグ

 

友人が持っていて、ものすごくヘビロテ(というかそればっかり使ってる)していて使いやすそうで。

 

でも、シーズンごとに柄が違っていて、なかなか気に入った柄を見つけることができませんでした。

 

「今シーズンもまた無かったなあ」って思っていたところ、ふと「もしかしたらメルカリに?」と検索してみたら、私好みの柄のものを発見。

 

メルカリでは売ったことはあるけど、買うのは初めて。

 

でも、値段も手頃、きちんと「ここに汚れがあります」など写真も大きく載せてあり、説明文もとてもわかりやすかったので、思い切って買ってみました。

 

これが大正解。

 

やり取りさせていただいた方はとても誠実そうな感じで、やっぱり文章からちゃんとそういうのって伝わってくるなあと思いました。

 

写真で見た感じだともう少し赤に近いとおもっていたのですが、オレンジに近くって「あ・・・イメージと違ったかも・・」と最初は思ったけど、使えば使うほど好きになっています。(写真で選ぶのは、そういうリスクはありますね・・)

 

この秋は、パープル系の洋服を着たい!と思っているのですが、パープル系にも合うんです。

 

 

軽いし、ノートパソコンもすっぽり入るし、雨でも大丈夫なPVC素材。

ただいまヘビロテ中です。

 

メルカリは、「なにかいいものないかな〜」って検索すると、つい余計なものを増やしそうだけど、「これが欲しい」とピンポイントでブレない気持ちで探すといいなあと思いました。

 

このあと、レペットのシューズも買ったのです。

こちらもまたいつか紹介しますね。

 

ニコニコ新刊です

 

部屋が片づかない、家事が回らない、人間関係がうまくいかない 暮らしの『もやもや』整理術」(扶桑社)

 

ニコニコ初めてのLINEスタンプ

毎日使えてコミュニケーションが楽しくなる「もやこさんの毎日」

 

ニコニコ洋服大好きすぎる人におすすめの本

クローゼットがはちきれそうなのに着る服がない!そんな私が、1年間洋服を買わないチャレンジをしてわかったこと(扶桑社)