私自身が前から思っていたけれど・・・。

 

ファッション業界に長くいる友達から

「たいこさんって、普通じゃない服が似合うね。それもちょっとラブリーなところがあって、普通じゃない服。」って言われました。

 

そうなんです。

 

実は、学生時代とかも「紺ブレ」とか「ニュートラ?」「ハマトラ?」とか憧れた時期があったし、大人になってからも、「トラッド」とか着てみたーいって思っていたんです。

 

でも、コンサバなものを着ると、本当に似合わないんです。

ユニクロなども、そのまま着ると、ぼんやりと疲れた人みたいな雰囲気になるんです。

 

「こなれ感」とか「ゆるふわ」とかと一番遠いところにいるんだなあ、私・・・・っていうのを、そのたびに思い知らされます。

 

結局、「それ選ぶ人いるんだね。」ぐらいの「少し変わったところがある、ラブリーだけどパンキッシュ」を感じられるところにいると、自分も居心地がいいのです。

 

前置き長くなりましたが、私がPale Juteで買ったワンピースが、上の写真のものです。

 

Sea New York

 

胴体部分は、シャーリングが効いていて、レースや小さいビーズが付いていたりとハンドメイド感に溢れていて。

なによりも、ジャストサイズ。

 

そして、コットンなので洗える。

さらに、肉厚で、スカート部分は裏地付きなので透けない。

 

嫌いな部分が一切ないんです。

 

だったら、買うだろ〜ってことですよね。

 

ああ、「1年間洋服を買わないチャレンジ」を終えた今でも、こうやってファッションにときめいている自分って結構好きだし、楽しいです。