(ふらふらになりながら仕事を終えた後、ひとりで誕生日前夜祭。)

 

宣言した通り、四コマ漫画30個、昨日描き終えました。

 

やったー。

 

もちろん手抜きはしていません。

 

さっそくデータを担当編集ロックさんに送ったら

「すごくいい!!!」とびっくりマークが3つも届いて嬉しいです。

 

頑張った甲斐がありました。

 

夜はひとりでバースデー前夜祭。

すみれ入りのシャンパンごちそうさまです。

 

ということで、今日はお誕生日。

 

特になにをするわけでもないけれど、仕事はお休みにして、好きなことだけをのんびりやって、ぼんやりとこれからのことを考えたいです。

 

これまでの一年間、「これやりたい!」もたくさん叶ったけれど、叶わなかったことのほうが多くって、ガックリすることもたくさんありました。

 

 

でも・・・この四コマ漫画だって、取り掛かった時には「いつ終わるんだろうか・・・」と絶望的になったけれど、ひたすら、少しづつやっていくうちに終えることができたように、きっと目指すべきところへも「昨日よりも今日」の一歩あるいは半歩がきっといつか届く場所にいけるはず。

 

そんなことをあれこれ考える日にしたいです。

 

 

Instagram(犬と旅と日々のこと)amenouzume_japan

 

Instagram(私の作品とその思い)taikomatsuo

 

Twitter(松尾たいこ)taikomatsuo

 

Twitter(うずめちゃん)uzume_taiko

 

月1〜2回近況やお仕事をお知らせする無料メルマガ発行

 

東京・福井・軽井沢の美味しいものは食べログページで紹介

 

はじめてのLINEスタンプあります

 

ROOMに「私のお気に入りアイテム」掲載