しばしのお別れ | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から

 

未曾有の状況、はまだ続いています。

 

知事が、ピークを越えたかもしれない、と声明を出しました。

 

ピークを迎えた。横ばいになった。ここから下降する。いや、まだ増え続ける。第2波もくる。まだまだピークは迎えていない。

 

様々な意見が飛び交う中、人間では予測し切れないのが、今回の最大の危機そのものなのかもしれません。

 

おそらく感染病医学の世界的権威の博士の予想ですら、完璧に予想を当てることは不可能ー。

 

 

そんな中、ひょっとしたら、今、コロナ関連のこと以外でブログをアップし続けるのは少し不謹慎かなと自問しました。

 

有益な情報でない限り、というのが自答でした。(とは言っても、みなさんの楽しい投稿を見る分には大歓迎です^^ )

 

 

少しの間、ここのブログをお休みしますが、また収まり次第、戻ってきます(^^ (アメブロのバイアスに今更ウンザリしたわけではありません・笑 もう8年だしw )

 

メルマガとインスタは引き続き、更新していきますし、ここのブログも、「しばしのお別れ」なんて大袈裟なタイトルをつけた割りには、有益な情報があれば明日にでも戻ってくるかもしれない・笑    

 

1週間後には当たり前のように戻ってくる可能性もあります。

 

その時は、なんだそりゃ!とツッこんでください・笑

 

 

 

ニューヨークの最新コロナ状況は、こちらにアクセスしてください ▶︎ https://nybiz.nyc/

 

 

 

 

 

思えば、創業してから、こんなに自宅にいることなんてなかった。子供達と朝から晩まで一緒なんて、ある意味、貴重な時間。

 

ブロッコリーは毒が入っていると、言い張る息子。 

 

ニンジン食べたら死んじゃうけど、それでもパパはいいの?と訴えてくる娘。

 

大敵から逃れるためには、平気で嘘をつくようになった4歳児の双子ですが、貴重な時間を楽しもうと思っています。

 

(ブロッコリー、毒入ってないよねぇ?ニンジンって身体にいいよねぇ? あんまりにも毎日毎日言われ、← 少し洗脳されかけてきて、、、)

 

 

 

 

 

幼稚園からは、完全防備の上、気分転換のお散歩は奨励されています。

それでも週1、10分ほど。4歳児にマスクを装着し、何か触るたびに、消毒液で手を擦らせる現状はやっぱり普通じゃないよね、、

 

 

 

 

NY市立大学の教授をしている友人から

 

アイザック・ニュートンが、万有引力の法則を発見したのは、ペスト流行から逃れる為、故郷での長期休暇中だった、という話を聞きました。

 

不謹慎な表現かもしれませんが、ロックダウンの間に、できうることをやり、収束明けに備えようと思っています。人生の棚卸しを、この時期に。そして、次のステージへ。

 

とは言っても、本業の方も、もちろんNYのあらゆる日系企業同様、ピンチではあります。リモートワークでできることはすべてやるつもりです。

 

 

 

そして、こんな時だからこそ、自分以外の周囲の人間のことを少しでも考え、守れるよう。

 

早く収束し、終息しますように。

 

 

 

 

 

日本のみなさまもお気をつけください。

 

日本では、おそらく、おまえ、やりすぎじゃん!!って、周囲に指差さされ、爆笑されるくらいで、ちょうどいい。それが正解、それくらいで、成功。

 

 

 

乗り切ろう。

 

ニューヨークより。

 

 

 

またね♪ (^^ 

 

元気にここで再会を!

 

 

 

 

すぐ戻ってくるので(笑 🙇‍♂️

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

 

 

 

人生のワクワクは、ピリピリや、グズグズの、その先に(本文より)

 

 

 

▶️ https://www.amazon.co.jp/dp/4893089242

 

 

 

◎ 高橋克明 Facebook ガチ!の裏側を中心に書いてます。

www.facebook.com/yoshiaki.takahashi.520

 

◎ メルマガ 「NEW YORK摩天楼便り」
 日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中

www.mag2.com/m/0001647814.htm

 

◎ 発行人インタビューサイト「ガチ!」

www.nybiz.nyc/gachi/

 

◎ Twitter

twitter.com/NYmatenrou

 

インスタグラム  

@newyorkmatenrou