「よい名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【画数の現象・7 】No.796

2019年09月26日 16時20分08秒 | Weblog

 

============================

                      【 良い名前のつけ方・15

          ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 

                 【 資料本ご購入の方に限り・無料通信講座再開 】

書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より3か月が過ぎ益々のご好評に感謝申し上げます。 

読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に限り、この書籍のご理解を一層深める意味で

「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致しました。この機会に姓名学の神秘性学んでみませんか?

 

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。

ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。 赤ちゃんが誕生して

一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

 

目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と    

   「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」

  記載されているので、その中より選べます。

「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

 

あなたの名前よい名前でしょうか?

★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。

★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。

★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

 

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。

正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。

この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。

 

私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、

ご活用 いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。 

是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

 

ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号をご記入の上お送り下さい。

メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。

又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。

価格は、3,000円(税・送料+無料通信講座込み)です。ゆうちょのレターパックでお送り致します。

 ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。

                          東洋運命学会会長:吉田昌功                                                   

                          URL : http//yisao.gozaru.jp

 

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~                                                       

 

            「よい名前の三原則」資料本ご購入者のメッセージ

 

※ 鎌内佑吏さま・・新潟県

  この度、資料本を購入して15回の通信講座を通して勉強させていただき、ありがとうございました。
  本のみでは身に付いていないことが多く、講座を受け質問をすることで少しずつ学ぶことができました。


  また、「佑吏(ゆり)」という名を授けていただきありがとうございます。この名前のように大勢の人を
  助け導くことができるよう日々精進します。この度は大変お世話になりました。吉田昌功先生には
  いつまでもご健康で、姓名判断に悩んでいる私たちを導いてくださいますよう、宜しくお願い致します。

 

★.塩田さま・・・・東京都   

   この度は書籍出版おめでとうございます。ぜひ購入させていただきます。   

   名付けて頂いた子供も3年生(峻大)と1年生(訓子)になり、とても元気にしています。

 

  ★.河原さま・・・・熊本県   

   これから生まれる孫たちの名前の教科書にします。 宜しくお願いいたします。

 

★ 細田さま・・・・島根県     

   資料本の送付、誠にありがとうございました。

   名前についての資料が書籍として存在したらどんなに良いことだろうと 常々感じておりましたので

   今回の発行は大変ありがたく、そして本当に 嬉しく思っております。重な御本、じっくりと

   読ませて頂き大事にして また娘にも託したいと思います。

 

★.川上さま・・・・京都府      

   吉田昌功先生、ご無沙汰しております。無料講座、子どもの選名では大変お世話になり

   ありがとうございます。ID番号M-0373の川上倫可(結香)と申します。

   資料本のことをご連絡いただきまして 誠にありがとうございます。是非購入させていただきたく、

   ご連絡させていただきました。   どうぞ、よろしくお願いいたします

 

  ★.野崎さま・・・埼玉県    

   通信講座で子供の選名にて大変お世話になりました。孫の名付けにもぜひ活用するため 購入させて

   頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

 

  ★.斉藤さま・・・福岡県県         

   ご無沙汰しております。その後、ご教授頂いた子供の名前のおかげで、大きな怪我も重い病気もなく、

   すくすくと育ってくれまして、もうすぐ娘も4歳の誕生日です。   

   御出版おめでとうございます。資料本購入させていただきます。

 

★.岡島さま・・・広島県   

   本日、資料本を受領致しました。ありがとうございました。      

   貴重な本を手に入れることが出来ました。深謝申し上げます。

 

★.中井さま・・・福島県      

  素晴らしい御本が着きました。購入された人々が「良い名前」になり、   

  幸せになっていくと思うととても嬉しいです。大切に使っていきたいと思っています。

 

★.庄田さま・・・兵庫県     資料本、昨日無事に届きました。ありがとうございました。     

  本を手にし見てみたら素晴らしい! と思ったのが最初の感想です。     

  吉田先生のすべての思いがこもった本ですね。大変読みやすいので学んだ事ですが   

  また丁寧に読み返して、頭に入れたいと思います。    

 

★.島津睦美さま・・・愛知県   

  資料本、無事に届きました。これから我が家の大切な名付け本として   

  使わせていただきます。 ありがとうございました。

 

★.山崎さま・・・大阪府   

  この度の資料本、待ち遠しかった書籍、やっと受け取りました。   

  想像以上の本ですね。末代までの保存版として大切にします。

 

★.丸山さま・・・神奈川県

     「よい名前の三原則」資料本、本日とどきました。素晴らしいの一言です。

  書店では視たことのない内容にびっくりしました。   

  世の中、よい名前をつけて平穏無事な社会になれば、嬉しく思います。

  

 沢山のメッセージの一部記載しました。           

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                                                                                                                                 

         【画数と運命暗示・7】  

 31画・・・・  

  大業成就の大幸運数です。意志強固で努力精勤型。するどい明察力で状況を見通して  

  大勢をあやまらず知・仁・勇の三徳をそなえて、人の上に立つ素質を持っています。  

  この数の人はこつこつと叩きあげていく努力精進の熱意さえあれば成功間違いないでしょう。

  安定的で充実した幼年期・青年期を送りますが大器晩成型です。

  女性の場合、素直な上に感受性も社交性も豊かなので自然に人気が集まります。  

  結婚すれば温かな家庭をつくり、仕事につけばスペシャリストとして成功し幸福者とるでしょう。

 

 32画・・・・  

  チャンスを得れば破竹の勢いを持って成功するという大吉数です。

  ただし上位に者の援助・引き立てによる成功が多いので、自分の力を過信したり、おごり

  高ぶってはいけません。しかし、上位の庇護のない時は、多少衰運の時期があるでしょうが、

  憂う必要はありません。必ず成功への道が開けるでしょう。

  また、この数は僥倖(ぎょうこう=ぬれ手に粟・棚からぼた餅的幸運のこと)数といわれ  

  思わぬ幸運に恵まれることがあります。

  女性の場合、ガムシャラに頑張らなくても、自然に幸福への道が開けます。高慢なところを

  抑えて素直な気持ちで人に接すれば、みんなに好かれすべてが順調に進みます。

 

 33画・・・・  

  まことに強い運数で、旭日昇天の勢いで大成する大吉祥数といわれています。  

  この数をもつ人は生まれ持った福運に豪快な気質と恵まれた才能でもって、ものごとを

  飛躍的に発展させ名声を天下にとどろかせるという幸運者です。  しかし、

  この数があまりに運勢的に強烈旺盛すぎるため、他の姓名条項に不調和がありますと

  いわゆる位負けをして運を破って不遇に導かれることがあります。

  女性の場合、家庭に入るには、運気が強すぎるところがあります。

  仕事を持てば  富や成功は得られますが、家庭的には不向きです。

 

 34画・・・・●  

  暗黒破滅の暗示ある不運数です。思わぬ災難を受けたり、心配苦労が続出するのです。

  子供運もうすく家庭的に不満の多い凶運で、短命・病弱の恐れ  もあります。しかし、

  中には困難辛苦にうちかって成功を収める人もいるのですが一般的には、次々に

  やってくる困難に負けて要求不満のまま人生を終わるのです。この数は奇人数とも

  いって、変人・奇人が多いようです。

  女性の場合、一生懸命努力するのですが、すべてが裏目に出てしまいます。  

  それを他人のせいにするため、友人も離れ孤独な生活を送るはめになります。

 

 35画・・・・  

  この数は平凡数といわれるもので、温順平安の暗示があります。  

  人の上に立とうとか、大事業を起こし大金持ちになろうといった大志、大望を  

  抱けば、胆力と機略に欠けるので苦難続出して失敗します。しかし大欲を  

  起こさずに、平和におとなしく暮らせば大過のない一生を送れます。  

  頭は良いので、学者・文学者・教育者としての道を歩めば世に名をのこす  

  ほどの成功を収めるでしょう。

  女性には理想的な数といえます。家事に心が行きとどき、内助の功に

  すぐれ平和で幸せな家庭を築くことができます。

 

 
   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 
      【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数1422字・ 】・112 回             
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★
    
 
   命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて記載していきます。
         (当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)

 【15画】
                     
 「(水)」:麻(マ:すりもんで繊維をとるアサ)と手を組み合わせた形声文字。マ。
           手ですりこむこと。→こする・さする・とどく・せまる。
      人名・・・・きよ・なず。

 「(火)」:敵は、打つを意味する「攴」と「テキ」を組み合わせた形声文字。テキ・かたき。
           まともに向かい合うこと。また、その相手。→争いの相手・かたき。
     人名・・・・とし。
     
 「(水)」:敷は、「フ」(指4本を平らにそろえてぴたりと当てること)と「攴」(ボク:棒を持って
           たたくさま)を組み合わせた形声文字。フ・しく。
           ぴたりと平らに当てる。または、平らにのばす動作。→しく・平らにひろげる。
     人名・・・・しき・のぶ・ひら。

 「(水)」:標は、木と票を組み合わせた形声文字。ヒョウ。
           票は、要(細くしまった腰、細い)の略体と火を合わせた字で、細く小さい火のこ
           が高く舞い上がること。高くあがったこずえのこと。のち、めじるしをあらわす。
           →めじるし・めあて・てほん。
     人名・・・・えだ・かた・こずえ・しな・すえ・たか・ひで。

 「(木)」:毅は、「ギ」(いのししがたてがみをたてる)と「殳」を組み合わせた形声文字。ギ。
           力強くたっている。ひとたび決意すると何者にもじゃまされない。→つよい。
     人名・・・・かた・こわし・さだむ・じのぶ・たか・たけ・たけし・つよ・つよき・つよし・とし・のり・
           はたす・み・よし。
 
 「(木)」:潔は、サンズイ(水)と「ケツ」を組み合わせた形声文字。ケツ・いさぎよい。
           「ケツ」は、刀できざみ目を入れること糸を合わせた字で、ひもで目印の
           むすびめをつけること。ぐっと引き締める→けがれな・けがれをあらい清めること。
           →さっぱりして、いさぎよい。
      人名・・・・きよ・きよし・ゆき・よし。

 「(金)」:潤は、サンズイ(水)と閏を組み合わせた形声文字。ジュン・うるおう・うるむ。
           閏(ジュン)は、門と王を合わせた字で、暦からはみ出た「うるう」の時、王が
           門内にとじこもって静養するさま。じわじわと暦の計算の外にはみ出てきた日
           や月のこと。じわじわとはみ出て、余分にはみ出る水分のこと。
           →水分を含む(うるおう)・もうけ・立派にする。
      人名・・・・うる・うるう・うるお・さかえ・ひろ・ひろし・まさる・ます・みつ。

 「(金)」: 潜はサンズイ(水)と替を組み合わせた形声文字。セン・ひそむ・もぐる。
            水の中に深くわりこんでもぐること。すきまから中にもぐりこむ、の意。
            →水の中にもぐる・こっそりかくれる。
      人名・・・・すみ・ひそむ。
             
 「(火)」:潮は、サンズイ(水)と朝を組み合わせた形声文字。チョウ・しお。
           は、(チョウ:草の間から日が出るようすの象形文字。太陽が昇るのにつれて
           海水が満ちてくることで、あさしおのこと。→うしお・しお・しおの流れ。
      人名・・・・うしお・しお。

 「(火)」:澄は、サンズイ(水)と登を組み合わせた形声文字。チョウ・すむ。
           登は、両足と豆(かたつき。足つきの器)と両手を合わせた字で、かたつきを
           手で高くあげたり、足で上にあがったりすること。水のよごれが下にしずみ
           うわずみが水の上方にのぼってくること。→すきとおる・
     人名・・・・きよ・きよし・きよむ・すみ・すむ・すめる・とおる。
 

   ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
            ◆ 読者からの質問コーナー
       ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
  
 
  ■メッセージ
 
十二月にレストラン、ダイニング、居酒屋をオープンします。
  午前はレストラン、午後の夕方からレストランメニューはそのままで、
  居酒屋を営業します。店の名前はひらがなで、ひらり、と付けようかと
  思っているのですが、どうでしょうか。

  商売繁盛開運名の良い名前が有りましたらどうか教えて頂きたくメール
  させて頂きました。宜しくお願いします。
  _________________________________________________________________
 
  お答えします。  
  店名「ひらり」は配列2.3.2画で良好です。
  総数7画は吉凶合わせ持った数で変化・ムラが生じます。

  万難を排してものごとを成就するという現象があります。ただし、
  経営するご貴殿の名前が悪いのが欠点です。いくら良い店名を
  つけても、名前が悪いと成功しません。
  兵藤様の名前を簡単に鑑定すると下記の通りです。
    7  19  1  9
    兵  藤  一  彦
     ○  ○  ○ ○
                土 木
 
    配列・・・不良
  五気・・・不良
  人数20(凶)・・・一生涯の家庭運と幼少~20歳代までの運勢。 
  外数16(吉)・・・一生涯の社会運と30歳代の運勢。
  地数10(凶)・・・一生涯の自己運と40歳代の運勢。
  総数36(凶)・・・一生涯の家勢運と50歳~晩年運。
 
  上記の配列の場合は、運勢・健康などすべて片寄り、親子縁うすく
  また自己の相続人との縁も薄く、晩年は大凶にして、資産・名声
  地位あるものは再起不能となり、事故・ケガ・非業死多しという
  最悪の配列です。

  また、一生涯の自己運も大凶にて、他人に利用され生活・経済的にも
  努力が酬われず、苦労多く波瀾万丈の人生をおくることになります。
  良い店名・社名を考える前に、先ず店長・社長の良い名前が必要です。
  以上のような鑑定ですから、配列や五気を良くして、すべての画数を
  吉数にした良い名前が必要です。至急改名の選名を考えて下さい。
 
 
     ★-----------------------------------------------------★
        通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)
     ★-----------------------------------------------------★
    
 今のところ、「彩歌」か「彩喜」のどちらかで考えているのですが、
 後者の「喜」という字は、名頭に使ってはいけない字でありますが、
 下の字にもできるだけ使わないほうが良いのでしょうか?
 
 名頭という条件付きですから下についている場合は配列・画数・五気等が
 完備であれば全く心配いりません。
 尚、中森彩歌の場合の鑑定はどのようになりますでしょうか?
 ご教示よろしくお願い致します。
 
     -------------------------
 
 お答えします。
  4 12  1114 
  中 森  彩 歌
  ●  ●  ○ ●・・・陰陽の配列良好
        金  木・・・組み合わせ良好
 
 人数23・・・・吉
 外数18・・・・吉
 地数25・・・・吉
 総数41・・・・吉
 
 配列良好で全ての画数も吉数で、五気の組み合わせも良好で
 姓名学上「良い名前」として他に言うことはありません。
 五気の組み合わせ良好は、性格も良く健康にも恵まれる運勢です。
 
 性格は温厚沈着で、かつ理性に富み活動的でもあります。
 ただ自負心が強いため、個性をむき出しにしないで和合の精神を
 養って慎重に行えば良い子にも恵まれて最大の幸せを手に入れる
 ことができる運勢です。なるべく家庭を守ることに専念し、外に
 職業など持たない方が幸せになります。
 
 呼吸器・目・神経系などの病気に注意すれば、五気の組み合わせ
 良好のため大きな不安はありません。
 女性の場合は、結婚によって姓が変わる場合がありますので
 その時が要注意です。また夫婦は相互関係にありますので相手の
 運勢からの影響も有ります。慎重に相手を選ぶことです。
 
   *******************************************
  
 お世話になっております。
 4月12日に無事出産しまして、(母子共に大変健康です!)
 名前は「彩歌」と名付けました。

 声が高く、良く泣くので、まさにこの名前だと思いました。
 将来は歌(音楽)が大好きな子に育つような気がして、とても楽しみです。
 それにしても、わが子が生まれる前にこの講座にめぐりあうことができて
 本当に良かったです。吉田先生には感謝の思いでいっぱいです。

 もしこの講座を受けていなかったら、わが子の一生涯を左右する名前を
 感覚のみで付けていたでしょうし、そう思うとゾッとします。
 これからも、未来に生まれてくる子の幸せの為に勉強を続けていきたいので
 講座終了まで、何卒ご指導の程よろしくお願いいたします。
                             中森康雄
 
 ご出産おめでとう御座います。益々のご多幸心よりお祈り申し上げます。
 講座修了まで焦らず名前の神秘性・重要性を認識して頑張ってください。
 
 
     ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

     あなたの名前良い名前でしょうか?
      ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人
   ★ 名前の改名に悩んでいる人
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人
      ★ 姓名学を学びたい人
     すべて下記サイトを覗いてみて下さい。
     ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。
     良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/
 無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html
       携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html

東洋運命学会・吉田昌功
 
 
   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 画数の現象・6】No.795 | トップ |  【画数の現象・8】No.797 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事