「よい名前の三原則」

1.陰陽の配列を良好に。
2.全ての画数を吉数に。
3.名前の五気を良好に。

【 画数の現象・6】No.795

2019年09月19日 16時16分56秒 | Weblog
 

 

                   統計数理姓名学 
                          ~~~~~~~~~~                                                                 

 

============================

                          【 良い名前のつけ方・15

          ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ 応援クリック宜しくお願いします。

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 
              【 資料本ご購入の方・無料通信講座再開 】
 
書籍「よい名前の三原則」資料本は、発売より3か月が過ぎ益々のご好評に感謝申し上げます。

 読者からのご要望により、資料本お買い上げ頂いた方に限り、この書籍のご理解を一層深める
意味で「姓名鑑定学」15回の無料通信講座を実施致しました。

どうか「よい名前の三原則」資料本を永久保存して末永くご利用下さいますよう、お願いします。
ネット上のAmazonで購入戴いた方にも無料通信講座の受講は出来ます。ご遠慮なくメール下さい。

この一冊が有れば、難しい姓名学も誰でも簡単に選名ができると思います。
赤ちゃんが誕生して一番の悩みは命名です。目上の人や姓名学の知識者に依頼しなくても大丈夫です。

目次「18.あなたの苗字に合った良い名前の画数」と
      「19.良い名前の三原則をすべてクリアした男女名の名前3,115名」が

  記載されているので、その中より選べます。
 「名は体を表す」ため漢字の語源についても多数記載し良い意味の漢字を組み合わせた名前で選べます。

あなたの名前よい名前でしょうか?

★ 赤ちゃんが誕生して一生涯幸福を得る良い名前をご希望のご両親。
★ 健康に日々お悩みの人、事業に失敗して努力の報われない人。
★ 夫婦縁・親子縁・相続人との縁が薄く家庭的に恵まれない人。

もし、名前からの影響であれば、良い運勢に簡単に変えられるのが改名です。
正しい「よい名前」の通称名をもってフルにご使用して下さい。本名まで替える必要はありません。
この本書をお読みになれば、あなたご自身で選名が簡単にできます。

私が永年研究して温存していたものですが、人生の集大成として多くの人々に公表して喜んで、ご活用
いただき「よい名前」をつけて平穏無事で健康で、明るい家庭的に恵まれた人生を歩んで下さい。

 是非この資料本を一家に一冊、孫末代まで利用していただく保存版としてご購読いただければ幸に存じます。

ご注文は、下記アドレスへ郵便番号・住所・氏名・電話番号・をご記入の上お送り下さい。
メールアドレス:yoi_namae123@alto.ocn.ne.jp まで宜しくお願い致します。

又は、良い名前のサイト「赤ちゃん誕生123(統計数理姓名学)」「資料本注文」よりお申し込み下さい。
 
価格は、3,000円(税・送料+無料通信講座込み)でゆうちょ「レターパック」でお送り致します。
ご注文お待ちしています。よろしくご検討ください。


                                      東洋運命学会会長:吉田昌功
                                                                             URL : http//yisao.gozaru.jp
     
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
   
                           「よい名前の三原則」資料本購入のメッセージ
 
★.塩田さま・・・・東京都
  この度は書籍出版おめでとうございます。ぜひ購入させていただきます。
  名付けて頂いた子供も3年生(峻大)と1年生(訓子)になり、とても元気にしています。


★.河原さま・・・・熊本県
  これから生まれる孫たちの名前の教科書にします。
  宜しくお願いいたします。


★ 細田さま・・・・島根県  
  資料本の送付、誠にありがとうございました。
  名前についての資料が書籍として存在したらどんなに良いことだろうと 常々感じて
  おりましたので今回の発行は大変ありがたく、そして本当に 嬉しく思っております。
  貴重な御本、じっくりと読ませて頂き大事にして また娘にも託したいと思います。


★.川上さま・・・・京都府  
吉田昌功先生、ご無沙汰しております。無料講座、子どもの選名では大変お世話になり
  ありがとうございます。
  ID番号M-0373の川上倫可(結香)と申します。資料本のことをご連絡いただきまして
  誠にありがとうございます。是非購入させていただきたく、ご連絡させていただきました。
  どうぞ、よろしくお願いいたします


★.野崎さま・・・埼玉県
通信講座で子供の選名にて大変お世話になりました。孫の名付けにもぜひ活用するため
  購入させて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。


★.斉藤さま・・・福岡県県      
  ご無沙汰しております。その後、ご教授頂いた子供の名前のおかげで、大きな怪我も
  重い病気もなく、すくすくと育ってくれまして、もうすぐ娘も4歳の誕生日です。
  御出版おめでとうございます。資料本購入させていただきます。
 
 
★.藤井さま・・・新潟県      
  9月末に子供が生まれるため、ブログを拝読しております。命名は難しいですが、
  良い名前を授けたいため、この度本を購入すべくご連絡いたしました。


★.岡島さま・・・広島県
  本日、資料本を受領致しました。ありがとうございました。
  貴重な本を手に入れることが出来ました。深謝申し上げます。
 
 
★.中井さま・・・福島県   
  素晴らしい御本が着きました。購入された人々が「良い名前」になり、
  幸せになっていくと思うととても嬉しいです。大切に使っていきたいと思っています。
 
 
★.庄田さま・・・兵庫県
資料本、昨日無事に届きました。ありがとうございました。
  本を手にし見てみたら素晴らしい! と思ったのが最初の感想です。
  吉田先生のすべての思いがこもった本ですね。大変読みやすいので学んだ事ですが
  また丁寧に読み返して、頭に入れたいと思います。
市販では購入できない貴重な本を、本当にありがとうございました。大切にします。
 
 
★.島津睦美さま・・・愛知県
  資料本、無事に届きました。これから我が家の大切な名付け本として
  使わせていただきます。 ありがとうございました。
 
 
★.山崎さま・・・大阪府
  この度の資料本、待ち遠しかった書籍、やっと受け取りました。
  想像以上の本ですね。末代までの保存版として大切にします。
 
 
★.丸山さま・・・神奈川県
    「よい名前の三原則」資料本、本日とどきました。
  素晴らしいの一言です。書店では視たことのない内容にびっくりしました。
  世の中、よい名前をつけて平穏無事な社会になれば、嬉しく思います。
 
 
 沢山のメッセージの一部記載しました。           

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                              
 
            【画数と運命暗示・6】
 
 26画・・・・●
 波乱の多い人生を暗示しています。この数の人は、平凡な運勢をたどることはできず
 波乱の中に身を起こし、苦難に向かって突き進むでしょう。天才的才能を持ち他の姓名
 の条項吉なる人は一瀉千里の勢いを持って大成功する場合があります。

  しかし、総じて途中で意外な災害にあってその成功も永続きせず、寂しい末路を辿る
 でしょう。歴史に残るような英雄志士等の出るのが、この画数の人です。
 吉凶が極端ですので一般の人には避けたい名前です。一芸一能に秀いでる者が多い
 のですが、家庭運・子供運に恵まれない運勢となります。

 女性の場合、夫や子供に縁がうすく、さびしい生活です。わがままで自惚れが強いので
 しだいに周りの人も離れて行きます。



  27画・・・・・女性●
  批難・中絶の暗示があります。自力が強く知謀もありますので正しい計画と不断の努力
  を尽くせ ば中年までは順調に発展し、大いに名をあげる会社の上位に活躍できます。
  しかし、自我心が強く名誉欲が大層強いので、反対障害や批判攻撃を受け発展をはば
  まれます。 総じて中年後晩年にかけて、挫折・暗示が強く、平凡に進展しない運勢です。

  女性は勝ち気で、万事やり手で家庭の運営は巧みですが、夫にかわって家のこと一切
  をやるということになり、その努力が認められずに陰口の種になるという、損な運勢です。
  また知らず知らずに敵を作って苦労が絶えないでしょう。



 28画・・・・●
 剛気果断で自力が強く、発展成功の力量に恵まれていながら、意外な災難・妨害にあって
 長続きしないという不運数です。一時的には、さかんな運勢の波にのりますが、浮沈変動
 が激しく人の誤解を受けやすく、つまらないことで信用を失ったりします。また配偶者の縁が
 うすく生死別があり或いは配偶者・子供に病弱者が出て心労が絶えないこが多いでしょう。
 この数は27画に似て強情に過ぎて和合を欠く面があります。総じて孤独・災禍・破縁・短命
 刑罰の暗示があります。

 女性の場合も強情でわがままな性格で、損をすることが多い運数です。強情な面を抑える
 ように心がけると、人から頼られる存在になるでしょう。



  29画・・・・
  才能・知謀に秀で、活動的で世渡り、かけひきに長じた栄達の大吉数です。
  財力・長寿という天恩に恵まれた好運勢で、運命への抵抗力が強いのです。ただ欠点は
  八方美人的で欲が深いので、不平不満の念が絶えないという面が出てきます。この点を
  自重すれば成功うたがいなしでしょう。

  女性の場合、常に他人と比較して自分がまさっていることを確認しなければ気がすみ
  ません。もうすこし心を広くもち、軽はずみな言動を慎めば仕事も家庭もりっぱに両立
  できるはずです。



 30画・・・・
 吉凶相反する数です。調子の良いときは、トントン拍子に事が進み幸運をつかむ人も
 いますが反対に逆境になると何をやっても悪くなって、人生の落伍者になるというように
 浮沈のはなはだしい運数です。しかし災厄の多い凶運数ではありませんから、堅実に
 努力すれば幸福をつかめる運勢です。
 身の程知らずの大望を抱き、一か八かの大ばくちは打たないことです。投機や山師的な
 仕事はうまく成功すると大成功の可能性もありますが、失敗すると一生を台無しに します。
 総じて辛苦と幸福が交互にやってくるという運勢ですから、成功したときは一歩退いて
 見守るゆとりを持って下さい。この数は改名数といって、男性が養子とか改名によって
 この数を得れば大成功・ 大幸運が約束されます。

 女性の場合、他人の言動に振り回されて苦境に立ちます。甘い夢ばかりを追って、足が
 地につかないところがあります。
 
 
   ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★ 
     【漢字の字形・五気・人名(記載・漢字総数1422字・ 】・111 回             
  ★ ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…★
    
 
   命名に参考になるよう画数・五気・人名の呼び方をまじえて記載していきます。
         (当用漢字・字源辞典・名づけ辞典より。)


 【15画】
                     
 「(木)」:儀は、ニンベン(人)と義を組み合わせた成形文字。ギ。
        義は、羊(形の良いひつじ)と我(ギザギザとかどめのほったほこ)を合わせた
        字で、もと、かどめがたってかっこうのよいこと。ほどよく整って手本となる人間
        の行為を示す。→ぎしきや作法・基準を示すもの。
      人名・・・・きたる・ただし・のり・よし。


 「(水)」:「鋪」が正字で「舖」は俗字で、金と甫を組み合わせた形声文字。ホ。
         門につけてある手で持ってひねる金具、すなわち門鐶を取り付ける金具の意。
         店の意味に使うのは同音による借用であり、ついで「舗」の字がつくられた。
     人名・・・・しげ・すけ・のぶ・はる。     

     
 「(金)」:審な、ウカンムリ(やね)と番(ハン:穀物の種を田にばらまく姿)を組み合わせた
        形声文字。シン。
        家の中に散らばった細かい米つぶを、念入りに調べるさま。→くわしくしらべて
        明らかにする(つまびらかにする)。
     人名・・・・あき・あきら。


 「(火)」:寮は、ウカンムリ(いえ)とリョウを組み合わせた形声文字。リョウ。
        (リョウ)は、かがり火を燃やして明るいさま。燎(かがり火)の原字。明るく火を
        ともした窓、または明かり取りの窓の意。明るく火をともした窓がつながっている家
        のこと。→同じ団体や学校に属している人が一緒に寝泊まりするところ。
     人名・・・・いえ・とも・まつ。


 「(火)」:履は、尸(ひと)と復(同じ道を歩いて帰る)を組み合わせた会意文字。リ・はく。
         もとの字は、尸(ひと)と彳(みち)と舟と夂(あし)を組み合わせた字。
         人が足で道をふみ歩く意を示す。→はきもの・くつ・おこなう・おこない。           
     人名・・・・ふみ。


 「(土)」:影は、彡(もよう)と景を組み合わせた形声文字。エイ・かげ。
         景は、日(たいよう)と京を合わせた字で、日光に照らされて明暗のついた
         像のこと。光によって明暗の境界がついたこと。とくに、その暗い部分。
         →光によってできた「かげ」・光・すがた。
      人名・・・・かげ。


 「(土)」:慰は、心と尉を組み合わせた形声文字。イ・なぐさめる。
        尉は、尸(しり)と二(ならべる)と寸(手)と火を合わせた字で、しりの下に物を
        並べ重みをかけ、さらにひのしをかけて押さえるさまを示す。いきりたつ心や不安
        な気持ちをまあまあと押さえること。→なぐさめる。
      人名・・・・のり・やす。


 「(木)」: 慶は、鹿の略体と心と夂(あし)を組み合わせた形声文字。ケイ。
         鹿の皮(お祝いの品に用いる)をお祝いに持って行く時のように、明るい
         気持ちをあらわす。→めでたい・いわい・よろこぶ。
      人名・・・・ちか・のり・、みち・やす・よし。
             

 「(土)」:頁(あたま)と心と夂(足をひきずる)を合わせた形声文字。ユウ・うれい・うい。
         頭と心とが悩ましく足も滞るさま。か細く沈みがちな意を含む。→心配する・
         もの思いにしずむ。
      人名・・・・ゆう・うい。


 「(火)」:慮は、心と廬(ロ:音符)を組み合わせた形声文字。リョ。
        次々と関連したことをつらねて考えること。旅(並んだ人々)・侶(リョ:ずるずると
        連なる友づれ)などと同系の言葉。→いろいろと考える・
     人名・・・・のぶ。



   ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
            ◆ 読者からの質問コーナー
     ━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
   
 
  ■メッセージ
 
     教えてください。ブログ等拝見し、考えてみましたが、難しいです。
  苗字の、「清水」からすると7・11・17しかありません。
  3月20日に女の子が産まれます。すべて吉数にした場合の中で、
  「伽純(かすみ)」「沙恵(さえ)」「彩江(あやえ)」「彩賀(あやか)」
  がいいかと思いますが、いかがでしょうか?
  名頭の17画は、五気の組合せからいい漢字がありませんでした。
    _____________________________________________
 
  お答えします。
  清水さまの苗字に適した良い名前の選名はプロでもたいへん難しい苗字の
    部類に入ります。あなたの苗字に適合した画数は1-14・7-10・
  7-16・17-6画の4種類ですが、その内女性名には7-10画の
  組み合わせは不良になります。

  あなたの選名された名前の鑑定は簡単ですが下記の通りです。

   1.伽純(7-10・木金)・・・後家相名
   2.沙恵(7-12・金土)・・・画数・五気不良
   3.彩江(11-6・金木)・・・天頭・地頭同画数の不良
   4.彩賀(11-12金木)・・・天頭・地頭同画数の不良

  すべて不良の名前です。
  何故かと言いますと女性名の7画や17画は後家相名で家庭運・夫婦縁が
  悪く、他のすべてが良くても不良の名前です。
  また名頭11画は苗字「清」の11画と同じで天頭・地頭が同画数の不運名
  となり避けるべきです。家庭運に恵まれず、両親とも縁薄くなるためです。
  1画-14画・7画-16画・17画-6画、の3種類から選名して下さい。

  生年月日に合った五気は、受胎季が夏(火の性)ですから火-木・火-土が良い
  組み合わせになりますので、その漢字を選ぶことです。
  間違っても出生季(木の性)の五気を名頭には置かないことです。
 
  1-14・7-16・はもちろん17-6画の名前もありますが、一番多くあるのは

  7画-16画の名前で焦らないで努力して下さい。 
  頑張って赤ちゃんの一生涯の倖せを願って命名してあげるのが、親の義務です。
 
 
 
     ★-----------------------------------------------------★
         通信講座受講生のことば(名前はすべて通称名です)
      ★-----------------------------------------------------★

    
   無料の通信講座のご講義、長い間有り難う御座いました。
   姓名学にまったく無知な私でしたが先生のご指導のお陰で無事修了
   することが出来て心から感謝しております。

   講座を受けるまでは、他人の名前など全然気にならなかったのですが
   講座を受け始めてから友人・知人の名前が気になって、つい鑑定して
   しまいます。

   ところが、驚くことに今までの運勢・性格・病根がズバリ的中です。
   なぜもっと早く姓名学の知識を身に付けなかったのかと後悔している
   ありさまです。

   しかし、是からの人生に希望と勇気が沸いて参りましたし、何よりも
   自分で良い名前を付けられる様にもなりました。本当に先生のご指導の
   賜と感謝しております。ありがとうございました。

              神奈川県・大野真代
 
 
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


   あなたの名前良い名前でしょうか?

   ★ 赤ちゃんの命名で悩んでいる人
   ★ 名前の改名に悩んでいる人
   ★ 自分の運勢を良くしたくて悩んでいる人
   ★ 姓名学を学びたい人

   すべて下記サイトを覗いてみて下さい。
   ご質問はサイトの「無料質問箱」よりお願いします。

   良い名前の付け方・サイト  ⇒ http://yisao.gozaru.jp/
無料メールマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/0000149874.html
携帯用ミニマガジンの購読は ⇒ http://www.mag2.com/m/M0039947.html


                               東洋運命学会・吉田昌功
 
 
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【陰陽の配列・4】No.784 | トップ | 【画数の現象・7 】No.796 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事