アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月17日

初めての「カオラック」へ

今回、初めて「カオラック」に行ってきました。

カオラックという地名を聞いたことのある方はどれぐらい居るでしょうか。
私はずっと前から名前と場所は知っていましたが、今まで行ったことがありませんでした。

カオラックへは、プーケット空港からタクシーで向かいます。バスもありますが、とてつもなく時間が掛かるとか。何人かの現地の人に聞いてみましたが、「3時間以上かかる」と言う人も。実際のところ、どの程度かかるのか分りませんが、貴重な時間を無駄にしないためには、タクシー利用が無難ではないかと思います。プーケット空港からカオラックまでのタクシー料金は、私が聞いた最安値で1300バーツ。普通はもう少し高いかも知れませんが、日本のタクシー料金と比べたら物凄く安いと思います。

ということで、プーケットからはタクシーで北上。空港から約1時間から1時間30分で着きます。1時間から1時間30分と差があるのは、一口にカオラックといっても結構広くて、宿泊するリゾートによって、かかる時間が違うからです。比較的プーケット空港から近いのは、「カオラック・メルリン」というリゾートホテルのあたり。「メルリン」というホテルは、プーケットのパトンにもありますので、ご存じの方も多いかも知れません。
一方、比較的遠いのは、「センチド・グレイスランド・カオラック」のあたり。この辺りはバンサック・ビーチというビーチエリアなのですが、センチドはバンサック・ビーチエリアの中でも特に北の方にあります。

で、私が泊まったリゾートホテルはどの辺りかというと、バンサック・ビーチエリアの比較的南の方にある「ビヨンド リゾート カオラック」と、バンサック・ビーチから南下したエリアにある「カオラック・ラグーナ・リゾート」の2カ所。

詳しい紹介は後にしますが、「ビヨンド リゾート カオラック」は洗練された高級リゾートという感じです。
タイらしさはあまりありませんが、一棟独立型のコテージタイプの部屋になっていて、一番安い「パーム・ビラ」というカテゴリーでも64uあります。
また、特にプールエリアが洗練されていて、プールが、深さ別に、いくつかに別れています。
IMG_20190428_150247.jpg

もう一つのホテルは「カオラック・ラグーナ・リゾート」で、こちらはいかにもタイという雰囲気に満ちたホテルです。
IMG_20190501_202951.jpg

どちらのリゾートも最高にリラックスできて、プーケットとはひと味違ったのんびりステイにぴったりでした。

今後、順番に詳しく紹介していきたいと思います。




<意外と使い勝手がいい>




<提携クレジットカードを使うのがお勧め>



ホテル予約最大16%割引 Booking.comカード



<自分で飛行機とホテルを予約してタクシーで移動というのが不安な方は、旅行代理店を使うのがイイでしょう。>





タイ旅行 ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8893566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
プーケットのホテル巡りさんの画像
プーケットのホテル巡り
皆さん、南の島は好きですか? 私は大好き! 南の島にはたくさん行きたいから、1回あたりの旅行代は安くすませたいですよね。 でも、どうせなら素敵なホテルに泊まりたい。 だから、自分で素敵なホテルを探しました。実際に泊まってみたり、ホテルの中を見学させてもらったりして。 同じホテルや飛行機なら、可能な限り安く予約するのがいい。なので、旅行の際には、色んな飛行機・ホテル予約サイトを駆使して、最安値に挑戦しています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。