医学と遊びと製作と-本館-

医学と遊びと製作と-本館-

医学を学びつつ、ゲームを作ったり
愚痴とか感想を言ったり、そんな感じ

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

このブログの主成分は次の3つです
1.医学ネタ:たまに記事にします


*現在、非常に多忙のため、記事更新とか色々遅れます

2.PUPPET WILL製作記
特設サイト


DL➤(ふりーむ)
DL➤
(ベクター)

★【転載・紹介・実況】の規約変更★*2016/09/05

PUPPETWILL-R-製作期
公式サイト

DL➤(ふりーむ)



3.ThisTimeOnly製作期

DLはこちらから
 (ふりーむ)    


公式サイトへ







★お問い合わせに関して★

メール、反応が無いときはブログコメントにてお願い致します


フリーゲーム総合サイト


ご無沙汰しております。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

COVID-19が5類になり、マスクも緩和され始め、マスク嫌いの自分には嬉しいことづくめです。

 

さて、近況報告になります。

 

1.製作物

現状、2つ続けています。

①SRPG

タイトル未定、30章弱+クエスト。マップは全て作成済、部分的に作成出来てませんが、多分20章分くらいまではなんとなく出来ている。下記の兼ね合いで現在は製作ストップ中。完成するか分かりませんが、完成したとしても無料で公開&無料アップローダーくらいにupするのみ程度で細々やる予定。

 

②HD2D風RPG

HD2Dは商標的にoutなので呼称はまた考えるとして(High-Quality 2DでHQ2Dとか?)、最近はこっちのゲーム内素材を作成中。作成しているのは2D素材のみで、殆ど2Dドットキャラ。オクトパス●ラベラー風ドットをひたすら作成してました。

敵キャラドットはデフォルト改変に留めるとして、メインキャラ6人分のドットは一段落しました。今度時間がある時にツール内に落とし込んでみます。

 

 

 

こんな感じ。武器もある程度ありますが、管理が面倒なので装備武器次第で変わらないようにしました。多分、そこを妥協しないとBakin触る前からエターまっしぐら。

 

thistimeonly続編を作る練習をと思っていましたが、ぶっちゃけ6人キャラ+敵キャラドットもある現状、作業量はかなりになりそうです。辛い。製作している時が最も心が安らぐので、しばらくは超低速ですが頑張ります。

 

完成まで年単位でかかりそうで、諸々の都合で小遣いが減ってしまうため、完成して大作が出来上がる、とかであれば有料化を考えます。

...が、楽曲類の関係で多分厳しいと思います。9:1くらいで無料かと。自分の趣味で作り上げるものなので、万人受けを狙うものでもないし。

 

2.本業

論文ネタを探しつつ、とある執筆を進行中。診療も一応してます。

専門医の次は救急科指導医狙いのつもりです。症例点はクリア、論文点もわりと足りているので、サボり気味の学会発表を頑張ります。6月末で一旦長野からさようなら。神奈川県にこんにちは予定。

 

3.育児

超大変です。イヤイヤ期ってこんなに大変なのか。でも、まだパパ大好きではあるようです。複雑な乙女心だ。

 

そんな感じで日々過ごしております。

引き続きよろしくお願いいたします。