日本EGF協会認定!セルビック化粧品のEGF・FGF配合お試しセットを使ってみた結果

「セルビックのEGF・FGF配合のエッセンスを使用している方の口コミ評価は?」

「EGFとFGFの両方を配合しているおすすめの化粧品を知りたい」

今回はそんな方に向けて、日本EGF協会による品質認定を受けているセルビック化粧品のEエッセンス・Fエッセンスの特徴やEGFとFGFをダブルでお試しできる5Days透明感実感セットを使用した感想をまとめてみました。

セルビック化粧品-egf-fgf-エッセンスお試しセット

ノーベル賞受賞成分EFGとFGFの効果

EGF(上皮細胞増殖因子)はアメリカの研究者スタンリー・コーエン博士が表皮再生を促す因子として発見した成分です。

その画期的な発見の功績により、コーエン博士は1986年にノーベル生理学医学賞を受賞しています。

EGFは体内で形成されるタンパク質の一種で、皮膚の表面にある受容体と結びつき、新しい細胞の生産を促進することで、ターンオーバーを促進して透明感のあるキメが整った肌に導いてくれる成分。

また、EGFと相乗効果が期待できるFGF(線維芽細胞成長因子)は肌のハリや弾力を生み出すのもととなる真皮のコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンの生成を促し、ハリと弾力のある引き締まった肌に導いてくれる成分です。

セルビック化粧品のEエッセンス・Fエッセンスとは

EGFとFGFの相乗効果が期待できる化粧品としておすすめなのが、創業以来20年以上の美肌コンサルティングの実績を誇るセルビックが開発したEGF・FGF配合の美容液・Eエッセンス・Fエッセンスです。

長年に渡る素肌コンサルティングの経験から、シミ、シワ、たるみ、ハリのなさ、毛穴の開き、くすみなどの年齢肌の悩みの根本的な原因は加齢によるターンオーバー周期の乱れとコラーゲン不足だということに着目して開発されました。

プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなど、EGF・FGFとともにエイジングケア効果が期待できる美肌成分も配合されています。

サロンの現場で実際に使用して、お客様の期待を裏切らない高品質の商品を提供するためにこだわり抜いて商品化したそうです。

2019年5月7日放送のレディース有吉で紹介されて大反響を呼び注文が殺到したというEGFクリームと同様に、日本EGF協会厳格な認定基準をクリアして、認定を受けたクオリティの高い商品です。

参考記事:【レディース有吉で紹介】EGF配合美尻クリームの実力・どこで購入できるの?

EFGとFGFをダブルでお試し5Days透明感実感セットの感想

セルビックでは、EFGとFGFをダブルで5日間たっぷりお試しできる5Days透明感実感セットを初回限定999円というお得な価格で提供しています。

実際、注文してみると、こちらのような半透明の封筒に入ったセットがポストに届きました。

セルビック化粧品のEGF・FGFエッセンスお試しセットのパッケージ

こちらが、5Days透明感実感セットの中身です。

夜用のEGFエッセンスとFGFエッセンス、朝用のEGFエッセンスが各5袋づつ入っています。

セルビック化粧品のトライアルセットの中身

20年以上の美肌コンサルティングのノウハウが詰まった『スキントレーニング美肌法』という冊子も付いてきました。

肌の機能やトラブルの原因などが図解入りで詳しく説明されていて、かなり読み応えのある内容です。

セルビック化粧品のスキントレーニング美肌法

EGFエッセンスとFGFエッセンスを実際に使用してみたところ、サラッとしたテクスチャーなのに、肌がしっとり潤って、柔らかくて弾力のあるモチモチな感触になりました。

継続して使用している方からは、「ゆで卵のように毛穴レスのツルツルな肌になる!」などという声が多いそうです。

「透明感がなく肌がくすんでみえるのが気になる」

「肌の弾力やハリがなくフェイスラインがたるんできた」

「最近、毛穴が目立つようになってきた」

そんな方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

日本EGF協会認定のセルビックの美容液・Eエッセンス・Fエッセンスについて詳しく知りたい方は公式サイトをチェックしてみてください。

チェック⇒セルビック EGF・FGF美容液公式サイトはこちら

参考URL

日本EGF協会公式サイト


関連記事


肌に優しくて効果が高いアンチエイジング化粧品おすすめランキング


おすすめ記事