自分を知ること
自分の意識以外の意識・・それが潜在意識です。
 
普段は気づかないので知らない自分と言えます。
 
この知らない自分が実は自分の9割を占めていると言ったらどうですか?
 
知らない自分に自分がコントロールされているという事実はびっくりですが、本当なんですね。
 
なら、どうするか?
 
自分のあまり普段目を向けていない自分に目を向けてみる・・つまりのころの9割の自分を知ることですね
これができると、自分の理解が深まり、自分をコントロールしやすくなります。
 
この知らない自分の中にインナーチャイルドもあります。
やりたいけどできない・・
人の話に涙が流れる・・
一人でいたい時が多い・・・
コミュニケーションが苦手・・
鬱になる・・
などいろいろな症状で悩みます。
 
これは、原因があり、その原因のために自分を防衛することで過剰にネガティブな反応をしている場合があります。
自分の中の知らない自分をまず知ろうとすること・・
ここに解決の糸口があります。

カウンセリングや催眠療法などで解決することもできます。

---------------------------------------------------------------------------------
(お知らせ)
★カウンセリングの月契約コースを始めました。
月々の支払い経済的でお得です。
ただいまカウンセリングが込み合っています。
そのためはやめのご予約をお願いいたします。
★ヒプノセラピー(催眠療法講座)基礎講座+前世療法の組み合わせが可能になりました。
お気軽にお問合せください。(ドリームコーチスクール)