台風一過の昨日は孫ちゃんの幼稚園の運動会でした。




【このブログを始めから読む(*・∀・*)ノ】




台風の影響か風はまだまだ強いものの空は晴れ渡り暑くも寒くもなく絶好の運動会日和でした。

実は台風当日が本番だったのですが、流石に延期になりました。

翌日の日曜日もコンディション次第では月曜日に持ち越す事になるかもしれませんでした。

もし月曜日となると運転する婿が仕事でおらず、孫ちゃんが幼稚園バスで行く位の距離ですから免許を持たない私とペーパーの長女では車を出す事が出来ません。

そうなるとタクシーで行くしか無かったのですが、そうならずに済んだ事はラッキーでした。

いつもは幼稚園バスで通う孫もこの日は婿の車で皆で一緒に登園しました。

2ヶ月になったばかりの孫くんも一緒ですからかなりの荷物です。

孫ちゃんを園児席まで送ると適度な場所にレジャーマットを敷き、色々な出し物を楽しみました。

私が孫くんを抱っこして孫ちゃんがお遊戯をするときなどは婿はビデオカメラ、長女はスマホを取り出して一生懸命に撮り始めました。

時々後ろに用意してあるテントで休みながら孫ちゃんの番がくると見える所まで出て行きました。

何度目かの項目に親子で出る演目があり、長女が孫ちゃんと一緒に参加しました。

パプリカの曲に合わせて親子で踊る姿を見ていると、孫くんを抱っこしていた私の目から涙がこぼれました。

孫ちゃんと踊る長女は何十年か前の私、そして一緒に踊る孫ちゃんが長女でした。

sketch-1570978538779

あああの子がこんなに大きくなって今は自分の子どもとお遊戯をしているんだなと思うと感動の涙が出てきたのです。

ボタボタと涙がとどまることは無かったのですが幸い皆演技に夢中で私の涙が気付かれる事はありませんでした。

長女が帰ってくると、

「いやぁ~いいもん見せて貰ったわ。感動したぁ。」

と言いました。

もしあのまま女将やってたら初孫の運動会を見て感動する事さえ出来なかっただろうなと思うと辞めて良かったなと思いました。

孫くんは殆んど私が預かっていたので、娘夫婦は心置きなくビデオを撮ったり演技を見たり出来たのでとても感謝してくれました。

役にたてて良かったなと思ったおばあちゃんでした。(*≧∀≦*)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村





IMG_20161009_172727

プロフィール 〈okigane〉

サラリーマンの妻から、居酒屋の女将へ。

忙しいなかにも楽しく旦那とお店をやりながら十数年、乳ガンを乗り越え二人三脚で頑張る毎日。しかし、ある日旦那の不倫が発覚。
反省のない夫に裏切りが許せない妻。

離婚の危機を乗り越え(?)・・・られませんでした。
いつかは来るかも知れない復縁の時期を目指していましたが、この度めでたく(笑)8年も不倫を継続している事を知り別れる決心をしました。

過去の思い出や現在の状況を織り混ぜ、笑いあり涙あり漫画ありの日記形式でお送り致します。

☆過去漫画載せてます。
【4コマgram】

★ラインスタンプ作りました。(タイトルクリックで販売先に飛びます。)
「居酒屋夫婦の日常」
「居酒屋夫婦の日常2」
「カラフルベイビーズ」
「カラフルベイビーズ2」
「いろ色プリンセス」
「いろ色ひよこ」
「だし巻き玉子!」
「いろ色ひよこ2」
「いろ色ひよこ3英語バージョン」
「だし巻き玉子2」←NEW!!

★Twitterやってます!