はい、7月になりました。(笑)




【このブログを始めから読む(*・∀・*)ノ】




早いのかな~、良くわかんないうちに今年の半分が過ぎてしまいましたね。

初めましての方もそうでない方も、当ブログにお越し下さりまして誠にありがとうございます。
(ノ´∀`*)

当ブログは旦那に不倫されてそののち、離婚しまして今は気ままな1人暮らしのおばあちゃんのお話しです。

そういや、別居して一年。

離婚して半年になります。

そういう意味で言うと、この一年は早かったかなぁ。

家を売った財産分割だけで、慰謝料等一切貰ってませんから老後はちょっと心配です。

旦那は慰謝料出したつもりでいると思います。

良く考えてごらん。

それ、財産分割であって慰謝料じゃないから~。

年金?

旦那が殆ど払ってませんでした。

なので65まで待って貰えるお金は月5万あるかないか。

分割した財産だって10年も持たないですよ。

歳取ってから買った家ですからローンがかなり残ってましたし。

しかし~何で半分なんだよ?って思いましたけどね。

オレだって生きて行かなきゃならぬ。

って言われたけど、あんたは店があって金稼げるじゃん!

ま、旦那にとっちゃ私はそれまでの女だったって事です。

で、私はパートで働いてます。

ほんと、ギリギリの生活ですけどね。

今のところ何とかなるっちゃなります。

子ども?

子どもは3人、皆独立してます。

全員私に付いたけどね。

原因が旦那の不倫なんだから当たり前っちゃ当たり前。

子どもに頼るつもりは無いけれど、長女の家族の近くに住んでたまに孫たちに会いにいくのが、今のところの私の楽しみです。

昨日送ってきた動画↓離乳食大変(ノ´∀`*)

sketch-1593524411247



願わくば、この先の人生の終わりには誰にも迷惑をかけずにひっそりと死にたいとは思っているのだけど。

来世は素敵な方に巡り会えますように。(。-人-。)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村





IMG_20161009_172727

プロフィール 〈okigane〉

サラリーマンの妻から、居酒屋の女将へ。

忙しいなかにも楽しく旦那とお店をやりながら十数年、乳ガンを乗り越え二人三脚で頑張る毎日。しかし、ある日旦那の不倫が発覚。
反省のない夫に裏切りが許せない妻。

離婚の危機を乗り越え(?)・・・られませんでした。
いつかは来るかも知れない復縁の時期を目指していましたが、この度めでたく(笑)8年も不倫を継続している事を知り別れる決心をしました。

過去の思い出や現在の状況を織り混ぜ、笑いあり涙あり漫画ありの日記形式でお送り致します。

☆過去漫画やオリジナル漫画載せてます。
【4コマgram】

★ラインスタンプ作りました。(タイトルクリックで販売先に飛びます。)
「居酒屋夫婦の日常」
「居酒屋夫婦の日常2」
「カラフルベイビーズ」
「カラフルベイビーズ2」
「いろ色プリンセス」
「いろ色ひよこ」
「だし巻き玉子!」
「いろ色ひよこ2」
「いろ色ひよこ3英語バージョン」
「だし巻き玉子2」←NEW!!

★Twitterやってます!