いつもありがとうございますプルメリア

Scrapfunです!

 

 

2回に渡るレッスンでしたが、みなさんの素敵なリースが完成しましたクローバー


 

お一人だけ淡いお色のリースを作られたのは、親子でご参加でしたので、違うリースをご用意させていただきました。

ハイドレンジアのお花とリボンのワイヤリングがかなりの量でしたが、ご自宅でみなさん、宿題をしてきてくださったので、モリモリのリースになりました。

 

リースを作成する際のポイントをいくつか..

  • お花とリボン、分量の調節がうまくいかない
    →異素材なので、お花にボリュームが出るのは致し方ないことです。
     多すぎるようでしたら、引いてみましょう。
  • まん丸になりすぎてまとまりすぎてしまう
    →四角になったり、凹んだ部分が出てくるのを気にして、まん丸なリースを作りがちですが、丸くしたら、今度はリボンをいくつか飛びだ たせてみましょう。奥行きが出て、かっこよさが出てきます。
  • 丸くできない
    →テーブルに置いたリースを上からスマホで撮影してみて下さい。
    足りない部分や足した方が良い部分がわかりやすくなります。


みなさん気に入って下さって、「今日は飾る場所を片付けてきましたウインク」とニコニコで帰られました。

 

 

リボン好きなお二人からはリボンを触っているだけで癒されます~ハートとリボン愛を聞かされ、こんなにレッスンを楽しんでいただき、ありがとうございますふんわりリボン

 

 

来月はクリスマスリース&キャンディバッグレッスンがあります。

 

◇◇クラフト講座◇◇

 

12月4日(水)6日(金)10:00-12:00

クリスマスリース
11月27日受付締切り

好評受付中ですラブラブ

詳細はこちら↓

https://mrs.living.jp/tochigi/tc_culture/article/3671604

 

 

12月6日(金)10:00-12:00

キャンディバッグ&ヘアバンド

11月27日受付締切り
 

詳細はこちら↓

https://mrs.living.jp/tochigi/tc_culture/article/3605907?preview=1&_ppp=70b6854ff7

 

 

◇◇パーソナルカラー講座◇◇

 

日 時:2019年11月30日(土)13:30~15:30

RYB4シーズンパーソナリティ分析

11月23日受付締切り

詳細はこちら↓
https://mrs.living.jp/tochigi/tc_culture/article/3641200

 

パーソナルカラー診断を受けて、似合う色と好きな色が一緒だと普段のファッションで取り入れやすいですが、異なる場合はどうしていますか?

 

とりあえず似合うと言われた色を着ていますが、なんだかしっくりきません。。

と言う方のお話を耳にすることがあります。

 

どうして似合う色ではなく、別の色が好きなのか?
それには過去・現在・未来のあなたの暮らしや考えが実は反映されています。

 

好きな色をどうして好きなのかを読み解きながら、あなたの内面のパーソナルカラーを一緒に考えます。

 

内面のカラーと外面のカラー、両方がわかると、自分をどんな風に表現していったら良いのか、近道がわかります。

 

この講座ではパーソナルカラーの診断は行いません。

  • すでにご自身のパーソナルカラーのシーズンがわかっている方
  • 先に内面の色を知りたい方

にオススメします。

 

パーソナルカラーは別のサロンや先生から診断を受けた方もOKです。
当スクールの診断にかかわらず、どなたでも受講していただけます。

 



受講料:2,500円(別途材料費 500円 当日集金)

会 場:栃木リビング新聞社 リビングルーム6F
     栃木県宇都宮市大通り1-4-24

 

 

紙面(10月25日号)では当Scrapfunリボンレイスクールを紹介していただきました。

 

宇都宮市内は

 

宇都宮市南一の沢町1-11 A-2

プーワイアロハアトリエ

 

でレッスンを開催しています。

 

レッスンのスケジュールは受講される方のご都合に合わせて対応させていただきますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

ブルー音符上記以外の当スクールの開催スケジュールはこちらでご確認いただけますブルー音符

https://scrapfun.info/schedule/

 

 

レッスンはこちらもどうぞ音符
お近くのスペースで楽しくいかがですか?

 

 

プーワイアロハアトリエ(宇都宮)

文星芸大付属高校正門から徒歩3分。

駐車場もあります
 

フォーシーズンズ(壬生)

栃ナビ

https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=8042

東武宇都宮線 壬生駅 徒歩10分
JR宇都宮線 自治医大駅 タクシー10分

 

 

chanomi cafe ゆるり(益子)

栃ナビ!

https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=13811

太平洋PGAゴルフコース入り口向かい

 

レストラン・CAFEレッスンは満席の場合もございます。

その際は別のお日にちをご案内しますので

まずはお問い合わせ下さいませ。

 

上記以外の場所でも開催が可能です。

お住まいの地域をお知らせいただきましたら、お近くの会場をご案内いたします。

 

 

リボンお問い合わせをお待ちしています

 

 

☆FBも発信中です。
お手数ですがメッセージを添えて

ご申請をお願いします。

 
Nanae Nakayama
 
Facebook

 

リボンレイ

Ribon de grain リボンデグランディプロマ&ファーザー

Ribbonade リボナーデバッグ

パーソナルカラー診断

 

ご予約受付中です星2個

 

 

mail*各種レッスンのお問い合わせは 

 ayumio@mbk.nifty.com 

までメールをお送りいただくか

こちらのフォーマットもご利用くださいませmail*
お問い合わせ



 

LINE@でのお問い合わせ、お申し込みも受付中です。

 

友だち追加

 

 

 

宇都宮市・小山市・鹿沼市・栃木市・那須烏山市・日光市・結城市・下館市・古河市・桜川市・前橋市

からお越しいただいています。