最近の目標 | old and new 古いものと新しもののある暮らし

old and new 古いものと新しもののある暮らし

ヨーロッパのこと、アンティークのこと、器のこと、
おうちのこと、お花のこと、旅のこと
大好きな古いものと新しものたち

もうすぐ来る誕生日までに、
 
なにかしら変わりたいビックリマーク
 
と思い、コロナ太り解消もかねて緩くダイエットしていますが、やはり年齢的にもなかなか痩せません(でも太った分は戻ったかなー)。
ほぼ痩せないけれど、暴食オヤツをやめて食べる量減らして、ヨガと筋トレを適当にやっています。
以前アメブロのダイエッターさんたちを必死に研究して痩せたこともありましたが、これからの人生は多分プロテインもそんなに飲みたくないし、糖質制限とかもしたくないので、自然な食事と気持ちのいい運動を心がけています。
 
エクササイズ動画をYouTubeで見るようになってから、若く才能のあるYoutuberさんが最近恐ろしく増えていると感じます。
Vlogなんて言葉も今さら知りましたあせる
動画作りチャレンジしてみたい気もしますが、膨大な時間がかかるし、出すものもないので(笑)今はやめておきます。

 
体だけじゃなく、マインドも変えたい!と思って、
いつも「やらなかったこと」「さぼったこと」「間違えちゃったこと」「やらかしちゃったこと」の後悔を引きずりがちなので、
「やったこと」と「うれしかったこと」をノートに書くことにしました。
本当にたいしたことないちっちゃなことを書いて、なんとなく満足照れ
といっても、適当すぎてすぐ書くの忘れます汗
 
今日の「うれしかったこと」のひとつ
今日も夕空がきれいでしたラブラブ
この空をあと何回見られるのか・・・
じつはここにいられるのもあとわずか
 
 
近代的な建物と森とがミックスしたこの町が好きです。
 
 
でも私がいま望むものがないので、次に進みます!
 
 

ブログを毎日~3日に1回更新する! みたいなのも1か月限定目標にしようとしましたが、自信がなさ過ぎてやめました(笑)