こんにちは、お久しぶりのアリソンママです💁🏻‍♀️。

さてさて今回は、「アリソン強運」の巻です。

中学1年で英検準1級にパスして以来(実はこの時もかなりギリチョン💦)、中3まで何もやってこなかったのですが、

「そろそろ、英検もやっておいた方がいいんじゃない? 高校になったらtoeflやSATで忙しくなるから。。」と言って急かしたのが、今年の初め。

問題集もそこそこに受けたところ、まあ、しょうがないNG🙅‍♀️。しかしながら、あともう一歩のところだったので、

「やはり、続いて受けた方がモチベーションキープ出来ていいよ^ ^」と受験を促す私。😏


「わかった。。」

と言って受けたはいいが、学校の中間などと重なり、それほど勉強している感じはしない。。


「1級はなんと言っても単語力! これで受かるかどうか決まるから。アプリ買ってあげるから」

と800円くらいのアプリ購入。


「電車の中でやるんだよ!」と私。


ホントにやってるかどうかわからないが、

とにかく、私は最近、全然かまっておらず、


"まあ、大丈夫🙆‍♀️でしょう"のスタンスで今年は経過。。


中間もほとんど放っておいた結果、


英語がスゴイことに。。

平均点もいってない。。。びっくり


私も怒ってはいないが、

一人、大反省している様子ショボーン


「期末で挽回しなさい!」

「ぜったい!ガンバル!!」とキョロキョロ


そして、今月初めの英検。


結果はビミョーなとこ。


早速、前回の得点と対比させて、今回は何点くらいになるか想定。


素点だけでなく、相対評価も入るので今までの結果も大切な判断材料。


で、


「あー! ギリギリだぁ。。」

「受かるかも知れないし、ダメかもね。。」口笛


学校で受験したので、私が結果チェックできず、


「英検の先生に、チェックしてください!と言って見てもらうんだよ、12時には結果出てるからね!」


とだけ言っておいた。。


私はしっかり忘れていたが、


私の部屋のドアに貼ってある


合格💮通知が。。


「スゴイじゃん!アリソン‼️ ギリギリだけど。。」爆笑


「早く知っておいた方が二次の勉強できるでしょ。」と、なんかもっともらしいことを。。


まあ、ギリギリでも受かればGood!


そして、次に向かって進むのだーウインク