まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

48G、坂道Sを中心にアイドル研究をしています。
基本的にアイドルは正統派で可愛い系だと思っています。
キレイ系バラドル系は苦手です。
7年前、小嶋陽菜さんの卒業公演絡みで書いた拙ブログ。

読み返してみて、色々な思いが交錯しました。


その2日後、DMMのアーカイブを見て改めて書いた、拙ブログ。


改めて、その後の7年を振り返ると、スポニチの記事にあるように、古き良きAKB48が終わった瞬間だった気がしますね。



話はそれますが、3日前の岩田陽菜ちゃん卒業コンサートでちほちゃんが着ていたのは、小嶋陽菜さんの衣装でした😳


その岩田陽菜ちゃん卒コンに先立って開催された、ドラフト3期生コンサート。


沖侑果ちゃんの卒業セレモニーで、泣かなかったのが、ちほちゃん。


終演後、沖ちゃんから泣けよ〜って突っ込まれたみたいです😅



ちほちゃんは、まゆゆによく似てて、泣かないアイドルですね🤔


余談ですが、渡辺麻友さんが正統派アイドルまゆゆを演じていたのと同様に、石田千穂ちゃんは正統派アイドルちほちゃんを演じてます。


渡辺麻友さん、石田千穂ちゃんとも、実は意外とロックな人ですね😅



AKB48ランキング
AKB48ランキング
ドラフト3期生コンサート、岩田陽菜ちゃん卒業コンサートから1夜明けました。

感想は、もう少し気持ちが整理できてから書く予定です。


朝目が覚めて、公式サイトのプロフィール欄を確認😳


こちらは20日の夜


ドラフト3期生は3人


こちらが、今日の朝


当然ながら、沖ちゃんは居ませんね🥹


沖ちゃんは、色々な意味でキャラの立つ、貴重な個性というか唯一無二の存在でした。


ゆみりんや、みちゅにも負けない喪失感を感じてしまいます😵‍💫




危機的な状況のSTU48。


それでも、ちほちゃんが完全復活!!


ひなちゃんの卒業コンサートで練り歩きがありました。


練り歩き中に、ちほちゃんからサインボールを手渡しで受け取られた方のポスト。


返信させていただきました。

↓↓↓

 


たまたま、サインボールを受け取られた方の隣の方が、一部始終を動画撮影されていて、ポストされていました😳

 

 

 

 

いやーマジちほちゃん完全復活ですね😁


ずーと、ちほちゃんを見てきましたが、ここ最近のコンディションは過去最高レベルですね🤔


少し明るくした髪の色も最高ですね。


ビジュアル、パフォーマンス、表情、体重😅等々見れば一目瞭然です。


内面のコンディションが、分かりやすく外に出てしまうのがちほちゃん。


間違いなく、やる気満々の本気モードです。


グループの窮地に、アイドル魂が奮い立ったのでしょう😅


このビジュアルですからね😳

 





皆さん、間違いなくSTU48は相次ぐ主力メンバーの卒業で危機的状況です。


それでも、このちほちゃんの充実ぶりをご覧ください。


安心してください、ちほちゃんがいます‼️


もし、ちほちゃんまで卒業してしまうと、正直グループは終わってしまいます。


年始に今後2年間は絶対に卒業しないと、オンラインお話し会で確認済み。


そしてこの充実感!!



とりあえず、ちほちゃんを信じて、前へ進むしかありませんね😁



そして、JKになったりおつんも、控えています。



STU48の新章、個人的にこの2人がヒロインだと思います😁



おわり

AKB48ランキング
AKB48ランキング
時間は止まるわけもなく、、、

2つのコンサート当日、現場で見届けました。


昼 ドラフト3期生コンサート


実質的な沖ちゃんの卒業コンサート。



夜 岩田陽菜卒業コンサート




とうてい頭の整理がつかないし、感情が追いつきません。


一言で言えば、昼が雨で、夜が晴れのような感じでした。



少しだけ感想を書きます。



ドラフト3期生コンサート

 

開演から涙が出てしまいました。


終演まで涙目🥹でした。


ドラ3は、1期オリメンと大所帯の2期に挟まれて、苦労していたイメージが強かったので。


 

やがて菜の花が咲く頃をドラ3の5人が初めて勢揃いで披露。


個人的にこの瞬間がクライマックスで、涙が流れ落ちました😭

 

 親友みかにゃんの登場は、マジびっくりしました😳

 




岩田陽菜卒業コンサート

 

 

可愛い卒業ドレス!!

 なんと、念願叶ってオサレでした😁



個人的に1番沸いたのは、、、

 

ちほちゃんの、アイドルなんて呼ばないで😅


おそらく、札幌以来2回目。


生で見るのは初めてで、その可愛いさに感動しました😊


こじはるの衣装だったみたいです🤔



コンサートのセトリ、内容について、色々と感想はあるので、気が向いたら改めて書きます。




沖ちゃん、ひなちゃん、お疲れ様でした。


卒業、おめでとうございます。



AKB48ランキング
AKB48ランキング