”せいちゃん、ありがとう!” | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

ちょうど1年前のブログ。

そろそろ、渡辺麻友さんの次の舞台に期待してます!

AKB在籍時から、なかなか本心を口外したり、SNS上で他のメンバーとのやり取りをツイートすることも皆無でした。

長く応援していたので、そんな、渡辺麻友さんの気持ちが、少しは分かる自負があります。


渡辺麻友さんの卒業が近づくと、誰をポストまゆゆに指名をするのか、注目でしたね。

正直、数名の名前が上がっていましたが、ビジネス上での言わされてる感がビシビシと伝わってきました。


そんな、数名のメンバーの中に本命がいると、ずーと思っていました。


それが、

福岡聖菜ちゃん。


そんなせいちゃんは、とびっきり可愛いくって、アイドルチームBのセンターに立っています。

渡辺麻友さんも嬉しいはずです。


可愛いだけでなく、真面目でストイック。

おそらく、渡辺麻友さんから見て、プライベートも問題がないメンバー。


渡辺麻友さんの性格からして、残念ながら公にせいちゃんが後継者だと言うことは有りませんでした。

でも、握手会で自分が卒業した後は、せいちゃんを推して欲しいとの言葉をかけられた太ヲタさんが、何人かいらっしゃいます。


チームBのセンターとして、もちろんAKB48の貴重な王道アイドルとして、ますますの活躍を期待しています。


どうも、頭のイカれた運営は、相変わらずトンチンカンなメンバーを必死になって、推していますねw


本来推すべきメンバーは、チームBとチーム4にいくらでも転がっているのに(苦笑)


まぁ、渡辺麻友さんが辛酸を舐め続け、煮え湯を飲まされ続けたのがAKB48。


真面目でストイックな王道アイドルにとって、決して安住の地でないのは、分かっています。

NGTの事件でも、はっきりしましたね。


それだけに、福岡聖菜ちゃんには頑張って欲しい。

そして、絶対に報われて欲しいです!!

個人的に微力ではありますが、支えて行きたいです。


終わり