自分への戒め | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

2年前の今日書いたブログ。

毎度毎度ですが😅

つくづく、新潟での事件が無かったら、秋元康大先生と京楽AKSとの関係性を誤認したままだったと思います。


悪いのは、いつも京楽AKSです💩


そんなクズ運営によって、ヲタの高齢化にますます拍車がかかりました。


銭ゲバ総選挙至上主義の、おおよそアイドルグループと語るのも、如何かと言えるレベルでしたね。


お金がかかるし、何だか分からない炎上に爆走!


若い方や、ファミリー層、子供たちからは総スカン😵


坂道シリーズが、燦々と輝いて見えたはず😳



誤解を招くのも嫌なので、再度念押しします。



現場ヲタの高齢化について。



別に中高年の方々(無論自分も含めて)が、現場に出向くことを否定しているのでは有りません。


出来るなら、そういった方々が入り込むスキが無いぐらい、若者や、ファミリー層、子供たちで現場が盛り上がって欲しいという思いです。


ここ数年、48グループの現場は正直ジリ貧です。

全盛期を知る者からすれば、半分どころか1/10といったレベル😱



熱心なファンなら思います。


俺が行かなきゃ誰が行く!?


閑古鳥が鳴いて、推しが悲しむ姿を見たくない。




坂道は、


乃木坂が全盛期に近づくと、とてもおじさんたちの付け入るスキは見当たらない。

そもそも、個別は取れないし、アリーナやドームコンで4時間や5時間の待機列は当たり前😵


欅坂にシフトするも、あっという間に、乃木坂と変わらない状態に。



もう、この現場は自分が行かなくても、大丈夫!!



そう思いました。




実際問題、アフターコロナの時代に、アイドルグループ、そしてファンが、どの様に変わらざるを得ないか??

正直、まだまだ手探りというか、想像がつかない。


言えることは、もう元には戻らない。



48グループが、どの様な形であれ、かつての様な、老若男女で溢れる健全な現場に戻って欲しい。


その事を切に願います。



だって、健全な現場でこそ、アイドルは1番輝くから!!











AKB48ランキング