2年前の今日書いたブログ。
読み返してみて、一部秋元康大先生に対する記述の部分で、思い違いの部分があります。
毎度毎度ですが😅
つくづく、新潟での事件が無かったら、秋元康大先生と京楽AKSとの関係性を誤認したままだったと思います。
悪いのは、いつも京楽AKSです💩
そんなクズ運営によって、ヲタの高齢化にますます拍車がかかりました。
銭ゲバ総選挙至上主義の、おおよそアイドルグループと語るのも、如何かと言えるレベルでしたね。
お金がかかるし、何だか分からない炎上に爆走!
若い方や、ファミリー層、子供たちからは総スカン😵
坂道シリーズが、燦々と輝いて見えたはず😳
誤解を招くのも嫌なので、再度念押しします。
現場ヲタの高齢化について。
別に中高年の方々(無論自分も含めて)が、現場に出向くことを否定しているのでは有りません。
出来るなら、そういった方々が入り込むスキが無いぐらい、若者や、ファミリー層、子供たちで現場が盛り上がって欲しいという思いです。
ここ数年、48グループの現場は正直ジリ貧です。
全盛期を知る者からすれば、半分どころか1/10といったレベル😱
熱心なファンなら思います。
俺が行かなきゃ誰が行く!?
閑古鳥が鳴いて、推しが悲しむ姿を見たくない。
坂道は、
乃木坂が全盛期に近づくと、とてもおじさんたちの付け入るスキは見当たらない。
そもそも、個別は取れないし、アリーナやドームコンで4時間や5時間の待機列は当たり前😵
欅坂にシフトするも、あっという間に、乃木坂と変わらない状態に。
もう、この現場は自分が行かなくても、大丈夫!!
そう思いました。
実際問題、アフターコロナの時代に、アイドルグループ、そしてファンが、どの様に変わらざるを得ないか??
正直、まだまだ手探りというか、想像がつかない。
言えることは、もう元には戻らない。
48グループが、どの様な形であれ、かつての様な、老若男女で溢れる健全な現場に戻って欲しい。
その事を切に願います。
だって、健全な現場でこそ、アイドルは1番輝くから!!
AKB48ランキング