韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。

韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

  • HOME »
  • 韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

4月9日(火)の20時からトークイベント「韓国ドラマの韓日翻訳のお仕事」をお届けします!

アンニョンハセヨ~。今日もお知らせです! 明日4月9日(火)の20時から、ZOOMでのトークイベント「オトナの韓流ライフ」を開催いたします! ゲストは韓国在住の韓国語映像翻訳者の崔樹連(さい・じゅれん)さん。「韓国ドラマ …

オトナの韓流ライフ 韓国ドラマの韓日翻訳のお仕事

韓国サイバー大学のイヤギ-入試編&慶尚南道ツアー

昨日はオンライントークイベントで「韓国サイバー大学のイヤギ-入試編」のお話をさせていただきました♪ イベントでは、当初は予定になかった私の韓国語学習の歩みから、サイバー大学を志したきっかけ、入試、そして科目の選択方法など …

韓国サイバー大学のイヤギ

いよいよ明日3月28日(木)開催! 韓国サイバー大学のお話をします♪

開催が、いよいよ明日の3月28日(木)となりました♪ ほんだがスピーカーとして「韓国サイバー大学のイヤギ」と題して、入試までのお話をします! 入学してまだ1ヶ月程度でヒーヒー言いながら机に向かっていて、韓国在住の学友さん …

韓国サイバー大学のイヤギ

スランジェ新宿高島屋店で春の「温活」がスタートしました!

スランジェ新宿高島屋店で、ほんだが監修した春の「温活」の販売がスタートしたので、先日食事をしに行って来ました~! 今回の温活も大人気の大山鶏を使った「タッカンマリ」がメイン料理。^^ そして、中村詩織先生監修の「旬活」の …

スランジェ新宿高島屋店 温活 ジョン

新じゃが全部これにする♪韓国人が溺愛!ヤンニョムで作る煮物「ジョリム」

アンニョンハセヨ~。連載中のフーディストノートさんで、煮物の「ジョリム(または、チョリム)」の記事とレシピが紹介されました! 新じゃが全部これにする♪韓国人が溺愛!ヤンニョムで作る煮物「ジョリム」 今回も記事の中で、ジョ …

カムジャジョリム

3月23日(土)は「韓国本場のコチュジャン作りワークショップ」です!

アンニョンハセヨ~ お知らせです! 明後日の3月23日(土)に「韓国本場のコチュジャン作りワークショップ」を開催いたします。お席はまだありますので、急きょ参加できるよ~という方はお申し込みください! 2024年3月23日 …

韓国本場のコチュジャン作りワークショップ

いよいよ明日3月19日(火)開催! 人気のK文学ことはじめ/オトナの韓流ライフ

昨年からZOOMで開催している「オトナの韓流ライフ」が、明日3月19日(火)で4回目を迎えます! 4回目のゲストは、CHEKCCORIの宣伝広報と担当している佐々木静代さん。ご存じのように、日本でK文学の第一人者といえば …

ブリーリボンサーベイ主催の「東京美食ツアー」に参加しました!

グルメ目的で韓国旅行に行かれる方はご存じかと思うのですが、ブルーリボンサーベイって聞いたことありますか??? 端的に言うとミシュランガイドの韓国版。 2005年に創刊した飲食店のガイドブックで、ミシュランガイドの星のよう …

神楽坂 椿々

ソウルの新堂洞(シンダンドン)で大好きなスンデクッに舌鼓み~!

今日もソウル旅行記をお届けしまーす! 2024年2月25日(日)。午前中に光化門(クァンファムン)の教保文庫と西大門(ソデムン)のハナロマートで買い物をした後、荷物を置きにホテルへ。 そろそろランチタイムだな~と思い、ネ …

奨忠スンデスープ

ソウルの教保文庫で、ペク・ジョンウォンのサイン入り「ウリスル」をゲット!

昨日まで釜山旅行記をアップしていましたが、今日からソウル旅行記をお届けします♪ 今年は短い期間で、ほぼ毎月韓国に行くことになりそうなのでーーー! 2024年2月24日(土)。この日はお昼に金浦空港に到着。ホテルに荷物を託 …

ペク・ジョンウォン ウリスル
1 2 3 464 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP