コンビニに行く途中で、雪と桜の組み合わせって珍しいな~と思って、写真をパチリ。

 

桜と雪

 

自宅に待機させるために、天候が仕組んだとしか思えませんね(笑)

今日はぐっと寒いですが、暖かくなってくると水キムチが食べたくなるので、1週間ほど前に仕込みました!

 

おうちごはん 水キムチ

 

2日前のひとりおうちごはん!

・レーズンとクルミのパン。
小麦を絶賛控え中なのですが、新しいパン屋さんができたのでついつい購入(笑)

・レモンとパセリのソーセージ

・目玉焼き

・キウイ

・水キムチ
中身はきゅうり、プチトマト、新たまねぎ。漬けるときにナツメを投入したのですが、生の果物を最初から入れた方がシュワシュワ感がでますね。りんごは食べる直前に入れました。

水キムチは野菜スープ感覚で添えています。

新型コロナウイルスの感染者が急増していて、自分の身にもじわじわと忍び寄っている気がします。

ここで自分の身を守るためには、外出を減らす、免疫力を高める食事をするといったことですね。

免疫力アップという点では、水キムチはピッタリだと思います。野菜の食物繊維が摂れ、野菜や果物の酵素もあり、善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれますし!

今日のおうちランチも、おにぎりに水キムチを合わせていただきました。^^

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド

→ 2020年4月17日(金)発酵食ワークショップ(コチュジャン作り)

→ 2020年4月18日(土)発酵食ワークショップ(コチュジャン作り)

→ 2020年4月25日(土)新刊『韓国かあさんの味とレシピ』の料理を味わう会 満席

→ 2020年4月26日(日)新刊『韓国かあさんの味とレシピ』の料理を味わう会 満席

→ 2020年5月16日(土)海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

→ 2020年5月29日(金)~31日(日)ソウルミシュランツアー