ワンの認知症&リース №67 | 柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

18歳 認知症ワンと、野良歴9年のニャァと、ガーデニングにいそしむ、主婦の日記☆

段々と寒さが増してくる今日この頃でございますね。

11月も終わりが近づいてまいり、いよいよ年末。

 

我が家の庭が、どんどん殺風景になっていく中w

ブロ友さん達の日記が色鮮やかで、癒されまくりですピンク薔薇キラキラ

 

いろんな・・・・・

いろんな大変な事が、皆さんのところでもあるんだなぁ~~とも・・・ショボーン

 

 

 

 

新しいベッドを購入したので、ご満悦です音譜

(介護用の、立ち上がりやすい硬めのベッド)

 

前回書いたように、18歳にもなりましたので・・・・

以前も書いた事ありますが、認知症が進行しています。

 

夜になると、ギャン泣き、遠吠え、興奮、震え・・・などなど。。

私も、ワンも、昼夜逆転の生活になっています滝汗

先生に話しても、「乖離性」との事で・・・やっぱり認知症。

 

家の隅で立ち往生していたり、グルグル回ったり。

家中の徘徊。

 

特に辛いのは、ギャンギャン怒りを爆発させるみたいに鳴き続ける事・・・・あせる

 

抱っこしても、どうしても、鳴きやまない。

旦那を起こしたくないので、リビングにワンととじこもります。

 

 

毎日ではないんですよね・・・・

でも、いつスィッチが入るのか怖いと思っています。

人間と一緒で、夜になるとスィッチが入るんです。

気長に付き合っていくしかないと思っていますが・・・・・・・

 

 

それでもやっぱり・・・・頑張って生きていて欲しい・・・・・。

そう思っています。

 

 

 

 

うちのにゃぁ。。

ふみふみ、モフモフしまくりですw

9年間野良だったので・・・くさいんですがwww お風呂は無理だろな・・・爪切りも。。

フロントラインだけは、しっかりやってます。

不妊手術はしてあるようなので、そこだけは安心しました。

 

 

 

 

花水木の紅葉・・・・このグラデーションが、とても好きですラブラブ

 

 

 

 

相変わらず、時間をみてはリース作りをしています♪

 

 

 

 

 

 

 

キンポウジュのリースに、ぬいぐるみを乗せてみましたアップ

とても良い香りです♪

 

 

 

 

あぁぁ・・・・・秋も深まり、冬になってくなぁ。。

うろこ雲。。

 

 

そろそろインフルエンザの季節ですね~!

うがい手洗い、頑張りましょうね♪

それになにより、暖かく甘いものなどを飲んで・・・・

心の疲れも、癒していきたいものですね(*´Д`)

 

それではまたぁ♪

いつも覗きにきていただいて、ありがとうございます☆

 


人気ブログランキング