ワンコ【犬の前庭疾患再発】№78 | 柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

柴犬と猫と庭 あるぷすダイアリー

18歳 認知症ワンと、野良歴9年のニャァと、ガーデニングにいそしむ、主婦の日記☆

今年4度目の再発となりましたショボーン汗

 

前庭疾患。

いわゆる、メニエール病なんですが・・・

うちのワンは、原因が脳から来てるみたいで。

耳からの子より、頻度が高いのかもしれません。

 

しばらく無いといいなぁ~って思ってたんですが。。

午前4時頃発症し、今まで以上のパニック状態になったワンコ。

 

 

※見たくない方はスルーしてくださいね。

(↓うちのワンの動画です。)

 

 

 

 

 


 

 

発症時は、うんち君、おちっこ君、ゲロ君を連続で排出し。

私もワンも、汚物まみれになりました。(想定内)

 

動画は、お風呂に入った後(発症から2時間後)のものです。

起き上がりたいのに、目がぐるぐる回り起き上がれない。

 

 

自分の状況に怒って、吠えてますショボーンあせる

 

 

触ると、余計にあばれるので・・・・思うようにさせてます。

 

 

 

 

なぜいつも、病院がやってない時に・・・・

明日注射してもらわないと。。

 

気圧の加減で発症するみたいですが。

前回より酷い気もしますし、何日絶食になるのかなあせる

 

 

今は落ち着いて、私に抱っこされてますが。

私の背中も、足も、ヨダレまみれでございます・・・

目が回ってるし、気持ち悪いんだろうなぁ。。

 

 

 

 

 

 

3年前は、こんなに力強く走ってたんですが・・・・

致し方ないですね・・ショボーン汗

 

早くよくなるように祈るばかり。。

昨晩は一睡もできず。

 

お買い物にもいけない・・・どうすっかなぁ。。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング