私のブログをずっと読んでくださってる方はお気づきかもしれませんが、
個人的に木曜日からプチ夏休みに入っておりました。
木曜日が宝塚で金曜日が女子ゴルフ。昨日の土曜日は休養して、今日はコンサートの観劇。
あっという間に短い夏休みが終わってしまいました(笑)自分が休むと早いですね。
今日は待望のカラオケバトルのコンサート。初めて大阪で開催されるとなればいかないわけにはいきません。
なんとかチケットを入手した席は2階席の前から5列目。
舞台からは遠いですが、ステージに大型ビジョンがあるのでオペラはほとんど使わず楽しむことができました。
どの人が目当てというのはないのですが、個人的にはやっぱRiRiKAさんの歌が楽しみでした。
やっぱ元宝塚の人は気になります(笑)
 
それでは本日の観劇レポートです。
以下ネタバレします。気になる方はこれ以降の閲覧はご遠慮ください。
 
 
THEカラオケ★バトル コンサート2019 IN大阪
~オリックス劇場~
2019年10月27日(日)天気:晴れ時々曇り
<公演時間> 
13:00  ~ 15:25

■主な出演者 ※以下敬称略
城南海、翠千賀、宮本美季、RiRiKA、海蔵亮太
堀優衣、鈴木杏奈、佐々木麻衣、佐久間彩加
(順不同)
司会進行:森香澄アナ(テレビ東京)

<セットリスト> 
1.Over and Over ~夢は終わらない/K★Bオールスターズ
2.愛のうた/佐久間彩加
3.涙そうそう/城南海
4.友達の唄/城南海
5.つぐない/佐々木麻衣
6.歌うたいのバラッド/宮本美季
7.I Love you/宮本美季
 
MC
カラオケ特別企画 なにわの名曲バトル
三国駅/堀優衣 98.071〇
河内おとこ節/佐々木麻衣 97.638●
 
8.Thank you for the song/K★Bオールスターズ
9.マリーゴールド/海蔵亮太
10.海の声/海蔵亮太
11.甲賀忍法帖/鈴木杏奈
12.First Love/翠千賀
13.天城越え/翠千賀
14.ツヨク想う/堀優衣
15.あなた/RiRiKA
16.いのちの歌/RiRiKA
17.希望のSwith/K★Bオールスターズ
※自筆メモのため誤りがある場合があります。ご容赦ください。

 
[感想]
幕開けは全員で歌う「Over and Over ~夢は終わらない」。カラバトでずっとエンディングで流れてた曲。
個人的には1番好きな曲。最初に歌われてハッピーでした。
その後、中学生の佐久間彩加さんに城南海さんが歌います。番組では10冠したけど、最近は出演がない城さん。
なのでこのコンサートで歌が聞けるのは嬉しいし貴重でした。グインは健在。素晴らしいです。
その後、佐々木さんが歌って待望の宮本美季さん。この方も上手い。耳福でした。
中盤にカラオケ勝負があって堀由衣ちゃんVS佐々木麻衣ちゃん。
今回はAI搭載の新カラオケマシーンでの採点。どういう結果になるのかワクワクしてたら由衣ちゃんの勝ち。
麻衣ちゃんも結構上手かったけどね。人間の感情を取り入れたというAIマシーン。番組でも波乱が起きるかも…。
その後、K★Bオールスターズ→海蔵亮太さん→杏奈ちゃん。海蔵さん何気に女性の曲多いような…。
杏奈ちゃんは甲賀忍法帖。バラードが多い中で凄く盛り上がりました。可愛くていいですね。
オペラ魔女こと翠千賀さんはFirst Loveと天城越え。マイクいらないんじゃない…と思うくらい凄い声量。
オペラではマイク使わないもんね。実際に生で聞いてその歌声にビビりました(笑)
堀優衣ちゃんはツヨク想う。絢香の名曲を熱唱。さすが10冠の女王。メチャ上手い。
トリは地元大阪出身のRiRiKAさん。大阪の人だけどあんまり大阪感ないんですよね。普段標準語だし。
でも合間のMCの時は関西弁で喋ってらっしゃいました。なんかちょっと新鮮…。
歌は言うまでもなく超上手い。生で聞けて感激でした。さすが宝塚史上初の「秀」を取っただけあります。
生で聞けて嬉しかった。この方のコンサートあればいつか行ってみたいです。
 
 
…というわけで評価ですが…。
公演の内容の満足度◎
おすすめ度(リピート含む)◎
スタッフの対応◎
劇場の進行◎
座席の快適度△
…で10点満点中、10点満点です。
座席がちょっと窮屈ですが、あとは満点です。
 

以上です。