3月の観劇を振り返ると、観劇したのは計2回のみでした。

1つが道頓堀ZAZAの 『花道を東へ向かい』でもう1つが先日の梅芸のボディガード。

ボディガードは実は今日も観に行く予定でしたが、大阪府知事の吉村の外出自粛要請で休演。

予約してたチケットがまたもやパーになってしまいました…。

これで今月は中止4回…。うち2回が宝塚…。こういうご時世だから仕方ないんだろうけど、ちょっとやるせない気持ちです。演劇くらい十分注意して上演したらいいとは思うんですが、上演して世間からバッシングされるのが耐えられないのでしょうねぇ…。K1みたいに…。

演劇は不要不急ではないです。お客さんの心を浄化させる癒しの場。これを観て明日から頑張ろうと思う場。そういう方たちが集う場所。いわば心の病院なのです。政治家にそれを止める権利はありません。

 

昨日の安倍総理の会見も到底納得いくものがなかった…。

自粛を要請しといてイベントの損失補填は国の予算から出せないだと…。

自分の嫁は外出自粛要請が出てるのに、能天気に都内で個人的桜を見る会を開いてるのにねぇ(苦笑)

開いた口が塞がらないとはこのこと…。自分の嫁をコントロールできない人がどうやって国をコントロールするのかを問いたいです。

給付金も特定した世帯にしか出さない方向らしいし…。(全国民に一律出せよ(怒))

消費税はどうしても下げたくないみたいだし…。

コロナショックよりこういう政府の姿勢にショックだわ…。希望も欠片もない…。

1強政権というのも考えものですね。

私は過去にも入れたことないけど、これからも自民党には投票しないです…。