昨日の23日(火)は久しぶりに宝塚に行ってきました。

最後に観劇に行ったのが2月なので約4か月ぶりです。

…と言ってもまだ公演は始まってないので今回は新しく開業した新宝塚ホテルに…。

21日(日)~グランドオープンでしたので、それから2日後というタイミングでの宿泊。

公演が始まったら、おいそれと泊まれないし、値段も高いし…ということでこのタイミングで泊まることにしました。駅の表示に宝塚ホテル前が追加されてます。

 

久しぶりに訪れる花のみち。緑が颯爽と生い茂って緑が鮮やかです。

今回のホテルはその花のみちで歩く途中にありました。

 

 

さすがに宝塚のオフィシャルホテルだな…という感じの外観。

昨年公演を観に行く途中に何度か工事の風景は見ましたが、こういう感じになってるとは…。

お洒落なヨーロッパ風な佇まいですね。

 

 

気になるので宝塚大劇場も覗いてきました。

門は閉じられてますが、開園予告の張り紙がありました。

右は大劇場から見たホテルの風景です。

 

 

その後、チェックインのために宝塚ホテルへいよいよ突入。

実はフロントの場所がわからなくて探しました(苦笑)

ホテルですが、1階のロビーと2階の一部は開放してるらしく、ホテルに泊まらなくても中に入ることができます。

 

 

 

中にはこういう感じの展示物があります。

ファンには嬉しい懐かしさ満開の展示物ですね。

 

今の各組トップさんたちの写真もロビー奥にありました。

トップ娘役さんとセットは嬉しい。

 

 

内装はこんな感じ。私の泊まった4階は右で左は1階です。

フロントでチェックインしてお部屋カードを頂きます。

エレベーターに乗る際、お部屋カードをタッチしたら宿泊エリアの3~5階のボタンが点灯。

そのボタンを押せるという仕組み。宿泊者だけが入れるエリアということになりますね。

 

 

 

今回私が泊まったのはシングルの部屋。これで料金は9500円。(料金後払い)

装備は一通り揃ってますし、窓からは武庫川が一望できます。

でも昼間はいいけど、夜はネオンもないのでだいぶ殺風景(苦笑)

 

 

 

冷蔵庫は備え付けでポットも完備。スマホを充電できるケーブルもついて至れり尽くせり。

金庫もあります。水はただ(無料)ですが、記念に持って帰りました(笑)

 

 

 

水回りはこんな感じですね。バス(風呂)とトイレが完全に別なのが嬉しい配慮。

蛇口の取っ手がまさに西洋風。シャワーもでかい…。

ボディーウオッシュははっかの匂い?珍しい匂いがしました。

 

 

テレビはスカイステージが見放題。リモコンの裏はキーボードみたいになってました。

昨日の夜は2018年花組のメランコリックジゴロをやってました。

梅芸でやったやつですね。ひっとんが異動前。懐かしかったです。

そういえば、昨日は愛希れいかさん(ちゃぴ)が来てたみたいですね。

ネットで話題になってましたが、私は見れませんでした。

個人的には新しく支配人になられた憧花ゆりのさんにもお会いしたかったのですが、滞在中それも叶わずで残念…。ちょっとは期待したのですが…。

 

チェックアウトは午前11時。私はギリギリの10時40分まで滞在しました。

あっという間に夢の時間が終了。時が経つのはほんと早いですね。

公演が始まると予約がいっぱいで多分なかなか泊まれないと思いますが、今はまだ公演も始まってないし予約は取りやすいと思います。興味がある方はぜひ。土日だとシングルでも2万近くしますが火曜日や水曜日は割と安く泊まれます。あくまでもご参考に…。