今日は待望ののぞコン(望海風斗コンサート)を見に行ってきました。
…と言ってもソーシャルディスタンスの座席で半減されてる大劇場に行けるわけではなく…。
梅田のTOHOシネマズでライブ配信を観劇です。
家でも観れるんだけど、ネット環境がよろしくなく、ぶつ切りになるのが嫌なので迷わず映画館を選択。
大きな画面で見れるし、少しでも臨場感が味わえるかな…と思ってですが、映画館は静かでした(笑)
宝塚の映画館のライブ配信はほぼ満席になることが多いのですが、今日はかなり空席が目立つ入りでした。
特に前方の席はほとんど人がいない…。映画館自体も空いてるし、いま映画館に行く人は少ないんでしょうね。
私は今回事前にピアで購入した席での観劇。後方の席でしたが見やすい席でした。
男性客意外と多いですね。特に年配の人。だいもん目当てなのかな?

 
それでは本日の観劇レポートです。
以下ネタバレします。気になる方はこれ以降の閲覧はご遠慮ください。


宝塚雪組公演
『NOW! ZOOM ME!!』
~宝塚大劇場~(TOHOシネマズ梅田にてライブ観劇)
2020年9月18日(金)天気:曇りのち雨


<公演時間> 
1幕 15:30  ~ 16:35
~休憩35分~
2幕 17:10  ~ 18:35


■解説
心揺さぶる圧倒的な歌唱力で、数々の作品に命を吹き込んできた望海風斗による初のコンサートを開催。望海風斗の持つ男役の魅力や歌唱力を活かし、迫力あるダンスシーンやバラエティ豊かなシーンで構成したエンターテインメント溢れるコンサートとしてお届けいたします。そして本公演においては、国内だけでなく近年国外でも活躍の場を広げている人気アーティストのナオト・インティライミ氏が、望海風斗のために特別に書き下ろし、既に音楽配信されている楽曲「夢をあつめて」も舞台初披露いたします。
宝塚大劇場・東京宝塚劇場というホームグラウンドでの特別な公演として実施するにあたり、さらに内容・構成を充実させ、望海風斗及び雪組生の魅力を余すことなくお届けする・・・NOW! ZOOM ME!!(この瞬間私に注目!)をどうぞお見逃しなく!!
※当初予定しておりました井上芳雄氏、ラミン・カリムルー氏のゲスト出演は中止となりました。
※ミュージック・サロンに出演予定の真彩希帆も一部日程にて出演いたします。
※公演スケジュールの見直しにともない中止となった特別ゲスト出演コーナーの場面構成を見直し、通常版の望海風斗Aバージョン、本拠地公演用の特別版として新たに設けた望海風斗Bバージョン、真彩希帆出演のCバージョンとあわせて3パターンで上演いたします。   

■主なキャスト ※以下敬称略
望海 風斗
沙月 愛奈
彩凪 翔
煌羽 レオ
愛 すみれ
桜路 薫
橘 幸
妃華 ゆきの
真地 佑果
華蓮 エミリ
諏訪 さき
野々花 ひまり
羽織 夕夏
星加 梨杏
日和 春磨
彩海 せら
花束 ゆめ
聖海 由侑
愛羽 あやね
天咲 礼愛
千早 真央
蒼波 黎也
絢斗 しおん
麻花 すわん 


<セットリスト>
第1幕
KernKraft400 Zombie Nation 全員(オープニング)
ZUKA! ZOOM UP!! 全員
KILLERーK 望海
ごめんよ僕が馬鹿だった サザンオールスターズ 望海
いつだって僕らは いきものがかり 望海

She Bangs リッキー・マーティン 彩凪
Nancy Mulligan  エド・シーラン 望海・妃華・華蓮
It’s a Beautiful Day マイケル・ブーブレ 望海(諏訪)
Shape of My Heart バックストーリート・ボーイズ 望海

名探偵コナンのテーマ
ウインクでさよなら 沢田研二 望海
Anything Goes! 大黒摩季 愛・橘
ワンダフル・モーメント 松崎しげる 望海

バブリー革命~ばんばんバブル~ 彩凪・日和・花束・聖海・愛羽
ジュリアナ東京
My Revolution 渡辺美里 沙月・華蓮?・??
キューティーハニー 前川陽子 妃華
派手!!! 中山美穂  愛・野々花
I Love You, SAYONARA チェッカーズ  望海・橘・羽織
学園天国 フィンガー5 望海&全員
ダンシング・ヒーロー 荻野目洋子 野々花ひまり
17才 南沙織 羽織・千早?・??
Beach Time TUBE 煌羽・桜路・橘・星加・蒼波・絢斗
Self Control TM NET WORK 諏訪・真地・彩海
あゝ無情 アン・ルイス 望海
世界でいちばん熱い夏 プリンセス プリンセス 望海&全員
愛は勝つ 彩凪

オリーブの首飾り
SUPER HIRO ルパン三世 望海
小雨降る径 タンゴ 黒燕尾
ノゾミ 全員
Akatsuki アプローズ・タカラヅカ (ダンスパート)


第2幕
贈る言葉 海援隊 彩凪
ドリフ大爆笑 彩凪・愛・蒼波・絢斗・千早・麻花

決断の刻 ひかりふる路 望海
壬生狼たち 壬生義士伝 彩凪・星加・桜路・彩海・聖海
恋の島原 壬生義士伝 愛・野々花・羽織・天咲
Home ファントム 望海
You are my own ファントム 望海・橘

レヴュー誕生 煌羽・野々花
Victrian Jazz 望海
シニョール ドン・ファンの曲?? 望海
舞夢~世界の始まりの朝に~ TAKARAZUKA 舞夢! 望海
エンター・ザ・レビュー ???????
アプローズ・タカラヅカ! ??????
Mr.Swing! 彩海(彩海が下手で歌唱、彩凪が上手でダンス)
CONGA!! 望海
JUMP! オーシャンズ11 望海・野々花・彩海
MUGEN DREAM TAKARAZUKA ∞ 夢眩 望海・煌羽・野々花
EXCITER! 望海
チュシンの星の下に 太王四神記 望海

SUPER VOYAGER!! 望海以外
Music is my life  Music Revolution!! 望海(弾き語り)

ひとかけらの勇気 スカーレット・ピンパーネル 望海
かわらぬ思い ブラック・ジャック 危険な賭け 望海
愛の旅立ち ザ・レビューⅢ 望海

明日も SHISHAMO 望海以外

ENDLESS DREAM BLUE MOON BLUE 望海
BLUE ILUSION BLUE MOON BLUE 望海・彩凪・煌羽
夢は世界を翔けめぐる 全員??
ハイパー・ステージ! 望海
ミレニアム・チャレンジャー! 全員??
Joyfull!! 全員
ZUKA! ZOOM UP!! 全員

※アンコール
夢をあつめて ナオト・インティライミ 望海

※セットリストは某ブログを参照してますが多少変更あるみたいです。

[感想]
大劇場の花組公演が生オケではなく録音テープだったので今回もそうなのかな?と思ったら、
生オケというか生バンドでした。でもいつものオケBOXではなくステージ後方の特設からの演奏。
やっぱりコンサートは生オケじゃないとね…。ちょっとずれるチューニングが妙に懐かしく思いました。
さて、ステージなんですが、1幕が洋楽、邦楽含めてほぼ歌唱。
2幕のオープニングは以前タカスペでやってたプチ演劇というか喜劇(笑)
今回は3年B組金八先生のパロディから始まって後半は壬生義士伝+ファントム。
だいもんの役名が吉村ロベスピエール貫一郎でまたの名をエリック源太。
いくらなんでも詰め込みすぎやろう…という感じの役名でした(笑)
後半は歌で客から募集したリクエスト3曲を披露。
1、ひとかけらの勇気 スカーレット・ピンパーネル 
2、かわらぬ思い ブラック・ジャック 危険な賭け 
3、愛の旅立ち ザ・レビューⅢ 
個人的にはひとかけらの勇気が染みましたが、紅さんの歌も同時に思い出ししみじみと…。
この曲はほんと名曲ですね。ちょっと涙腺がウルッときました。

後半のMCのコーナーではだいもん以外6人の生徒さんが出てきました。
それぞれだいもんと一緒に叶えたい夢を語ってらっしゃいました。
その中で野々花ひまりちゃんは故郷の福岡へ望海さん運転のバイクで行きたいと…。
しかも望海さんの運転で…。だいもんは俺が運転するの?と驚いてましたが(笑)
だいもんの後ろに跨るひまりちゃん。絵はいいけど、実際やるとキツイだろうな…。
個人的にはだいもんには運転手付きの高級車でひまりちゃんを迎えにいってもらって、
後方の座席で2人でイチャイチャしながら故郷に向かうというのはいかがでしょうか?
こちらの方が夢のひとときだと思いますけどね(笑)

それにしてもサヨナラ公演でもないのに凄くサヨナラ感があるコンサートでした。
まだ来年大劇場の公演が残ってますよね?勘違いする人多いんじゃない?
歌はほんとに上手い。退団したら普通にミュージカル俳優になるんじゃなく、個人的にはアーティストになってほしい。
平原綾香さんとは昔バレエ仲間だったみたいだし、彼女と組んで望海&平原でツアーしていただきたい。
それくらい歌のスペックが高い人だし、演劇だけで終わるのはもったいないです。
このコンサートはだいもん以外も歌ってますが、申し訳ないけどだいもんの後はかなり落ちる…。
現役生最強の歌ウマ。彼女に勝るものはいないです。



…というわけで評価ですが…。
公演の内容の満足度◎
おすすめ度(リピート含む)◎
スタッフの対応◎
劇場の進行◎
座席の快適度◎
…で10点満点中、10点満点です。


以上です。