デブハゲアラフォーの婚活公開処刑日記

デブでハゲという超絶劣化スペックが
どういう公開処刑を日々食らっているかを教えるブログ

日々の日常なども赤裸々に更新
脱メシウマ━━━━━━ヽ(^Д^)ノ━━━━━━!!!!!!
目指してます

サラリーマン大家を目指す同級生夫婦の家に行ってきた(長文+生存報告)

おはようございます。中毒です。
Aさんと別れてから(リンク有)婚活をしていなかったのですが、
家帰ってからアプリだけは再開しておりました。
あとyoubride以外にPairsも参戦したんですけど…
無料って女性だけなのね(`・ω・´)
男も無料と思ってたよ\(^o^)/





前回にサラリーマン大家を目指す同級生夫婦が相談に来た事をブログにしたんですけど、
今回は逆バージョン。
自分からお伺いする事にしました。
実家に来てもらうのも両親に悪いのもあるんですが、
看護師主催合コンの詰めもしたいからね(笑)







本音は合コンの詰めの一点のみ(´・ω・`)






ご両親が居られるみたいだけど…

本当にビックリしたんですよ。
お相手のご両親まで来られてるなんて。
二世帯住宅って話ではなかったような???
俺コンサルで飯食ってないから変な緊張がw
むしろ本音は看護師の奥さんと合コンの詰めをry


まぁ前回が前回だったので自分も資料とか準備はしておりました。
会社の謄本(履歴事項全部証明書)から始まり、自分の所得証明書なども。
まぁ法務局で取れるもの+αって感じではありますね。

これでご両親も安心してくれたみたいで。
印鑑証明までは無いですよ?(笑)







多分変な詐欺に引っかかるのではないか?と心配なさってたみたいです。
気持ちは十分に分かるし、自分の事を書面でお見せしたら納得してもらえました。
というか中毒一家ってこんな事してたんだなってバレて、
終わった後に色々聞かれまくりましたけど(笑)
会社の謄本くらいならいいかなーと思ったけど、失敗したかもw




親父とオカン…ごめんな(´・ω・`)




話題は変わり…今回は経営面を考える

以前の話では新築ワンルームと郊外のRCって話でしたけど、
購入する為の指標という点は置いておいて…
むしろ指標は実質利回り一択というのが本音ですけども(笑)
経営面で少しだけアドバイスしてきました。
とりあえずその物件は購入をお勧めしないと言ってしまっているし、
新たな良い物件なんてすぐ出てくるわけがないですからね。



彼らは間違いなく不動産を買う事になると思います。
実際僕に声をかけているという点も含めて色々行動はしています。
ただセミナーでもあるように美味い話だけではありません。
実際に不動産経営をしていると、大規模修繕が必ず起こります。


セミナーしている人なんかは、大規模修繕をしないといけない前に売ればいい
という事をよく言いますし正解ではありますが、
それは複利が上手く行く場合に限る話ですからね。
修繕費を積み立てる事は最低でもしておかないといけないですよ。
僕も初めはすっかり抜けてて、お金の工面に本当に困ってました。
今ではリフォームローンがあるから安心ですけど。
売り抜け、銀行との金利と返済比率交渉…といった運要素を絡む物を
対策にするには不安です(自力で対応できる範囲を超えるので)


で、一番の問題はデッドクロスですよね。
彼ら本当に理解してませんでしたw



デッドクロスは単純にいうと減価償却と返済のバランスで、
減価償却(経費)<元本返済(経費にできない)って話ですね。
一番簡単なのは売り抜けと銀行との金利返済期日交渉の2点です。
あとはローン返済の仕方(均等かどうか等)もありますね。
ただ、同じ事で不動産経営が順調ならお金を貯めておけが一番早いですよ。



このデッドクロスは資産運営では付き物ですし、
絶対勉強しておくように言っておきました。
僕も正直いって今でもデッドクロス対策で頭を痛めていますが、
大きな山は乗り切った感じはあります。
こういう空室リスク以外にもすべてのリスクをチェックしておくと、
いかに不動産経営が世間が思うほど楽じゃないって事が分かります。




詳細は避けますが、
資料を作るのに二日かかったので、彼らも納得してくれたのではないでしょうか??
ブログで詳細を晒すと…大変すぎるのでw
つうか面倒くさすぎる(´・ω・`)




ただ彼らが銀行から融資を受けれるのかは別問題ですからね。
ほんと今のご時世は融資本当にキツイです。
実際僕も融資お断り食らいましたw
欲しかった物件が特殊すぎるからなんですが、それはまた次回にでも。
twitterでは晒しましたけど、4億融資申請出してました(´・ω・`)
次の手を考えております。





で…いつ合コンを??

で、ようやく合コンの詰めを…と思ったんですが…
向うにはご両親が居ます。
そこで合コンの話をする勇気…ある訳ないw


うん。撤退しかないな


という事で、合コンの話一切できず(泣)
俺なにやってたんだ??と思っちゃったけど、
ドッキリに引っかかった気分…


とりあえず看護師合コンは何も進んでおりません…
もうアプリに課金するくらいしかないかな??とか
思ったりしてますw




婚活は本当に難しいですなぁ。
久々に経験して嫌気しか出ません。
そういう意味でもお金さえ出せばある程度紹介はしてくれる相談所は
良い存在だなぁと思ったりします。

×

非ログインユーザーとして返信する