【冷める会話とは】男性がつまらないと思う女性の会話5パターン

コハルコハル

つまらない話しを聞いている男性は、その話題を終わらせたいと思っているため、話題を広げようとはしません。

どうも、管理人のコハルでっす!

今回は「【男性が嫌う女性の会話6選】モテない女性が陥る失敗する会話術」についてご紹介します。
 

スポンサードリンク

 

男性が嫌う女性の会話とは

男性は、話し相手が好きな女性や彼女であれば、どんな話題であれ楽しいはずです(゚∀゚)一緒にいるだけで楽しいですからね。

ただし、それが何も感情のない女性であれば違います。

きちんと話題を考えて話さなければ、男性から嫌われてしまいます。

今回は、そんな嫌われてしまう女性にならないためにも、「男性が嫌う女性の会話」についてご紹介します。こんな話題を男性にすると「つまらない女」と思われてしまいますので、注意しましょうね(゚∀゚)

なお、男性ウケする会話についても記事を書きましたので、気になる方はこちらもご参考ください。

関連記事【男性が自然と喜んでしまう女性の会話術10選】モテる女のトークとは

男が嫌う女の話題1:ネイルやエステなどの美容系の話題

まずはこちら!

よく女性はネイルエステなどの美容系の話題をしてきますが、男性のほとんどは全く興味がありません(゚∀゚)

「今日ネイルしてきたんだ、可愛いでしょ」とか「明日エステ行きたいんだけど、全然予約取れないんだよね」とか、こういう話題をされても男性は心の中では「ふーん」とかしか思っていません。

男性は、オシャレして綺麗になった女性に対して興味はありますが、「綺麗」を作り上げる過程や努力は全く興味がないので、この話題はやめましょう。

ただし、そいういう話しが好きな男性(美容系男子)もいるため、美容系の話題をするときは、男性が食いついてきた時だけにしておきましょう!

男が嫌う女の話題2:ダイエット関連の話題

こちらも男性から敬遠される話題です。ダイエットの話題です。

女性はよく「今ダイエット中だから食べれない」とか「これからダイエットするんだー」とか、よくダイエットの話しをしますが、男性からすれば「勝手にやってろ」です。

あと、食事のシーンでダイエットの話しをする女性がいると思いますが、これも男性から嫌われてしまいます。男性は一緒に色々なものを食べて楽しみたいと思っているのに、ダイエットの話しをされると気を使ってしまい食事の席がつまらなくなるからです。

男性もダイエットをしている人であれば良いですが、それ以外はなるべくダイエットの話題はしない方が良いです。

男が嫌う女の話題3:ドラマやテレビの話題

女性は男性よりもドラマが好きですので、よくドラマの話しをしてきます。

これも男性からするとつまらない話題の一つです。

恋愛ドラマなど先の展開を予想して楽しみたいのでしょうが、まだそのドラマを見ていれば良いですが、見ていない人にその話しをしても苦痛なだけです。

ドラマの面白さの共感を得たいのであれば「あのドラマ面白かったから今度見てみて!」くらいに抑えておいて、見てくれたら深掘りして話しをする事をオススメします。

スポンサードリンク

男が嫌う女の話題4:人の悪口や他の男の話し

女性は人の悪口をして盛り上がる傾向にあると思います。

男性は、「人の悪口を言うの奴はカッコ悪い」と思っている人が多いため、人の悪口を言っている人を嫌います。

ですので、男性の前では悪口を言うのは控えておいた方が良いでしょう。

また、他の男性の話しも嫌いです。それが男友達であっても、自分以外の男性の話しは嫉妬してしまいますので、避けましょう。

男が嫌う女の話題5:遠回しに自分が可愛いとアピールするような自慢話し

男性はかわい子ぶっている女性を嫌います。いわゆるぶりっ子ですね。

また、遠回しに自分が可愛いということをアピールしてくる人も避けられます。

「先月、会社の同僚の人から告白されて困っているんだよね」とか「私だけいつも上司から飲みに誘われて、断るのが大変なんだよね」とか、自慢話しに聞こえるような話題はやめておきましょう。

男が嫌う女の話題6:下ネタ

下ネタは、男性の方から言うことが多いと思いますが、間違っても女性から言わないようにしましょう。

実際に、下ネタが嫌いな男性はたくさんいますし、女性と下ネタをしても下品に感じて面白くないと感じる人がいます。

また、軽い女に見られますし、間違った方向に会話が進んでいってしまいます。

なお、男性から下ネタの話題が振られたら、ノラないようにするのが無難です。ノッしまうと、どんどん下ネタの方に会話が流されてしまうため、歯止めが効かなくなってしまいます。

男が嫌う女の話題7:自分の友達の話題

最後は、自分の友達の話しです。

共通の友人の話しならまだしも、男性が知らない女性の友人の話しをする場合がありますが、男性からすると知らない人なので、全く興味がありません(゚∀゚)

「友達に◯◯ちゃんていう子がいてさあ、その子の彼氏が浮気してるかもしれないんだってさぁ」みたいな話しをする女性がいますが、男性からすると何も面白くありません。

女性はただ話しを聞いて欲しいと思うかもしれませんが、男性からすると苦痛なだけです。

まとめ

男性がつまらないと思う女性の会話」についてご紹介しました。

まとめますと、こちらです!

■男性がつまらないと思う女性の会話

・ネイルやエステなどの美容系の話題
・ダイエット関連の話題
・ドラマやテレビの話題
・人の悪口や他の男の話し
・遠回しに自分が可愛いとアピールするような自慢話し
・下ネタ
・自分の友達の話題

男性も女性も盛り上がる話題というのは、お互いの趣味や趣向があっていないとなかなか難しいものです。

今回ご紹介した話題は、男性からするとつまらない話しになるため、なるべくしないことをオススメします(゚∀゚)

なお、男性ウケをする会話術に対しては、以下の記事を参考にしてみてください!!

関連記事【男性が自然と喜んでしまう女性の会話術10選】モテる女のトークとは

スポンサードリンク