質問「キリスト教の癒やしについて」 | 海南島のヨハネの黙示録

海南島のヨハネの黙示録

キリスト教の元宣教師・海南島のヨハネさんの不思議な体験の数々

2012年 1月

【質問】キリスト教の癒しについて質問です。

信徒の集まりや、人前で祈ってもらわなくては治りませんか?

話したくないのですが…。

一人家で祈っても、癒されたという事例はあるのでしょうか。

人に話すのは、とてもできそうにありません。


【回答】病気の癒しでは本当に酷い眼にあいました…。

20年前から高血圧で視点がぼやける等の症状があり、近くの病院では太り過ぎだから食事制限をしたら治るとの診断でした。

断食等の食事制限までしたのですが、変化は無く、幾つかの大病院で診察してもらった結果、全く同じ診断でした。

しかし老齢となり、朝起きても動きたく無い程に体力が弱り、遂に神様に噛みつきました。

全く意外な返事でした。

「あなたは食事を摂っていない」

3食とも食事はしていたのですが、老人でもあり少量でした。

神の言われる事だからと、食べられるだけ食べたら、急に2、3キロ体重が増え、元気になりました。

1週間もすると、5、6キロも増えて、20年前と同じく体力は回復し、血圧は反対に下がって来ました。

全くの予想外で、病院の診断とは逆でした。

結果的には栄養失調であったが、医者は誰も見抜けなかった…。

早くそれが判っていたら、20年以上苦しまなくて済んだのであるが…。

私は常識と医学を全く信じていた…いや、妄信していた。

人間的には全くの不治の病でも、神には簡単な処方がありました。

キリスト教の牧師さんでも神に病を癒せると思っていても、現に自分が病気であったり家族が病気であれば、癒しは公言しにくいでしょう。

自分たちを正当化する為に色々な理屈をくっつける…これは学校の教師でも同じでしょう。

判らない事でも、出来ない事でも、「判る」と言わざると得ない。

そして洗脳された生徒が出来る…。

お父ちゃんは世界一知識があると信じている幼児と同類でしょう。

私はボランティアの医師団のメンバーの一人ですが、クリスチャンの医師(かなり有名)は、謙虚ですよ。

診察後、

「神よ この人を癒して下さい。私達の能力は小さいのです。」

と、一人一人に祈っていますよ。

神様には病気の癒しについては、人間の百倍以上の知恵と力がありますよ…。

海南島のヨハネ


関連記事


-------------------------------------------------
このブログはブログランキングというものに参加しています。下のボタンをそれぞれクリックして頂くと、ランキングが上がります。ランキングが上がるとこのブログの読者も増えると思いますので、どうぞご協力をよろしくお願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ


キリスト教 ブログランキングへ