ハセガワ 1/12 JKメイトシリーズ セーラー服 | Grünberg

Grünberg

素組・塗装派雑食モデラーが仕事の合間に模型を作るブログ
メジャーよりマイナーを、マニアックなものを

おはようございます。
 
昨日の影響で若干肩こりがしてるアレス@佐渡島です。
 
肩こりついでにJKメイトシリーズのセーラー服を塗装しました。

 
 
 
 
 
 
 
 
完全な個人的好み(好みでもないけど)で箱絵と同じ色ではなくてブラウン系のカラーにしてます。
 
本当はもっとブルー系にしたかったんですが、塗料がなかったので仕方なく手持ちにある塗料で出来そうなものを・・・
 
別に制服マニアというわけじゃないから適当に画像検索しただけですけど、なんかどっかのアイドルとかお上品なお嬢様学校の生徒が着てそうな感じになったのはよかったのかと。
 
 
というわけで今週末の模型製作はここらへんにして、午後からは昨日行けなかったヒトカラに行くかな・・・
 
 
追記
 
のどがイガイガするので、念のため今日のヒトカラは行かないことにしました。
 
どうせ連休最終日だと1人で行こうが2人で行こうが予約なしじゃ高確率で断られるだろうし・・・
 
この島は娯楽がカラオケぐらいしかないからなぁ・・・仕方ないか。

 

 

 

余談

 

ガチの相談なんですが

 

 

 

買うかはまだ分からないのですが、これとこれだったらどっちがいいでしょうか。

 

リアルであるに越したことはないんですが、出来れば作りやすいほうが良いです。

 

AFVクラブは未挑戦で、どんな感じか分からないんですが、風の噂を聞くと作りにくいらしいですね。

 

まぁ、食わず嫌いはよくないので挑戦してみたい気もするんですが、完成できないのはあれなので(^▽^;)

 

AFVクラブ作ったことある方、どんな感じか教えていただけると助かります。