昨夜のわが家寝る前絵本「おつきさまこっちむいて」 | えほんらへん

えほんらへん

絵本まわりのこといろいろ。
絵本専門士としての活動や、絵本セラピー(R)、絵本読み聞かせのこと…。
大人も子どももお気に入りの1冊を見つけてほしいなと思っています。

昨夜のわが家寝る前絵本。

6年生も参加ですラブラブ

 

「おつきさまこっちむいて」

 

 

わが家の小6、名前がお月様ちゃんです。

で、「おつきさま」って読むたび、お月様の方を向いて読みました。

 

「おつきさま、こっちむいて。おなかがすてるの?ぼくとおんなじだね」

と読むと、

 

「うん、おなかすいてるの。おんなじだね」

 

と返事をしてくれる、わが家のお月さまですニコニコ

 

最後まで、そのやりとりを続け、最後のページは、「おやすみなさい、おつきさま満月

 

お月さまからの返事は、「おやすみなさい、お母さんドキドキ

でした。

 

反抗期バリバリ爆弾ですが、たまーにラブリーな時がありますにひひ

 

寝る前絵本にぴったりの1冊です。

 

 

来週の「大人絵本を楽しもう」もまだ2名募集中ですが、来月はイレギュラー開催の火曜日です。

12月15日(火)10時~、パティスリーアラマさんにて。

この時期ベタですが、クリスマス絵本をたっぷり楽しんでいただこうと思いますクリスマスツリープレゼントキラキラ

 

 

 

【今後の予定】

11/25(水) 大人絵本を楽しもう 12/15(火)

12/19(土) 大人絵本の夕べ

 

おやこでことえほん(大津)

おやこでことえほん(園部)

おやこでことえほん(京都)

 

おとなのことえほん 12/12 12/13 1/23

 

朝活「朝から絵本!」は都合によりしばらくお休みとさせていただきます。

 

日付欄をクリックすると、FBイベントページにつながっています。

 


絵本 ブログランキングへ