アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
Perfume(195)
音楽(30)
景色(9)
その他(5)
読書(3)
人気記事
  1. 1. Perfumeと観客が一体となる「P.T.Aコーナー」
  2. 2. ぶれない声・切れあるダンスと美脚「のっち」
  3. 3. 幻の「Lovefool」
  4. 4. ぱふゅーむ×DJ momo-i アキハバラブ
  5. 5. PerfumeのMVと映像監督

広告

posted by fanblog

2020年03月21日

「再生」のMUSIC VIDEOが意味するもの

世の中、コロナ感染の話題で持ち切り。いつ終息するか分からないので不安ですよね。今は冷静に状況を見守り自粛するしかありません。コロナ感染を収束させて穏やかな日常生活に戻ることを願ってます。

さて本題です。

Perfumeの新曲「再生」は、昨年の東宝映画「屍人荘の殺人」主題歌として、11/29(金)0:00 (11/28(木)24:00) より、配信サイトより配信されました。当初は映画の主題歌程度にしか思っていませんでしたが、"P Cubed" Tourのライブ内での「再生」をPerfumeが演じている後ろでPerfumeのおける過去の活動やPVの映像が流れ、考えが変わりました。

メジャーデビュー後にPerfumeが売れず苦労している頃の楽曲「エレクトロ・ワールド」「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」ではこの世界が終わるとか、手を伸ばしても届かないとか、終末を表現する歌詞でした。

「再生」の歌詞では、最後の国から便りが届いて結局ぜんまいは巻かれたとあり、終末期を乗り越え再生されたPerfumeを表現した曲ではないかと思いました。それ故、「再生」のPVは過去映像を流したのだろうと思いました。私の想像にすぎませんが。

【動画】[Official Music Video]Perfume 「再生」

A8.netが運営するファンブログ
タグ:Perfume
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9719704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さやまからありまさんの画像
さやまからありま
FM東京・渋谷スペイン坂スタジオでPerfumeを見て以来、ずっとファンです。現在、神奈川県川崎市在住です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。