約35年ぶりの メッセージ | spring has come!  庭と刺繍と手作りと…

spring has come!  庭と刺繍と手作りと…

日々の暮らしの中での出来事を綴っています。
よろしくお願いいたします。

冷たい風に さらされながら オーブが咲きました。 
 過酷な状況で…ごめんなさい。
この花が終わると、剪定して 5月に備えます。


 さて、35年ぶりに、メッセージが届きました。

 私が高校生のときに、 アメリカの姉妹校に 一ヶ月間、ホームステイして交換留学に行きました。
 今は、連絡をとっていないのですが、
 昨年、懐かしくなり、Facebookで、ホストファミリーを探してみました。
 すると、ちょうど、私のホストファミリーの Lさんが 病気になった様子だとわかり、 お見舞いのメッセージを送りました。
 …が、お返事がなく、繋がらなかったのです。
 
 しかし、「友達かも❓」という形で ホストファミリーの弟EさんのFacebookのお知らせが入るようになりました。



 ↑懐かしい Eさんの写真。

 思い切って、彼にメッセージを送ってみました。
  
 「覚えていますよ!」とお返事が来ました。
 私が彼に贈った財布を、35年近く使っていて、最近、教会に寄進した、とのこと。
 私がプレゼントした財布を 35年も使ってくれたなんて!!!とても驚き、うれしかったです。
 贈った本人の私は、どんな財布を贈ったのかも覚えてなくて… 。
 なんとも言えない不思議な感激な気持ちでいっぱいになりました。

 彼は 四人の子供達の父親になっていました。

 Facebookで繋がったので、また、交流していきたいと思います。
 よぉーし!と、
 今年は、英会話の上達という目標も持ちました。
 そして、ぜひ、いつか(近い将来)再会を果たしたいという希望も持ちました。
 
 お正月は、九州一人旅した甥っ子が、キングベリー「あまおうチーズケーキ」をお土産に買ってきてくれ、新年会で戴きました。
 ごちそうさまでした。

 わが子達も、それぞれの場所に、戻って行きました。
 健康に気をつけて、それぞれ幸ある人生を歩んでいってもらいたいと 見送りました。